政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月28日
19:49

一次リーグ屈指の好取組

タグ : 囲碁庵,13路
本日21時からのひからずさん vs 政光...も舌戦がr盛り上がってきてますが(?)、22時からの、ギルド九段 vs 谷口 智之九段、これが私が密かに注目する1次リーグ屈指の好取組なのです。

ギルドさんの強さは練習対局で皆さんもよくご存知。

その正体は謎なのですが、私のマイミクの中に、そのような名前で13路についてつぶやいている方がおられます。先日、その人の棋譜を「棋譜ぅ」というサイトで発見しました...


谷口 智之さんは某巨大掲示板の学生囲碁界の板で、シードの金沢盛栄さんと並んで京大歴代ベスト5に挙げられてます。詰碁創作で知られた方です。狭い世界をこねくりまわす思考回路が13路で強みを発揮するのではないか? そんなふうに思っているわけですが、果たして!?
ぃーね! (1) りをじ。 

コメント

2011年
06月28日
19:58

goxiの注目はひからずさん 対 政光さんに集まってますが、
九段同士の対決もとても楽しみですー。\(^o^)/
多くの方に観戦して頂きたいですね。(^^)
検討も期待しています!(`・ω・´)

2011年
06月28日
20:33

これは嵐の予感ですね!
楽しみです。

棋譜作成
: