政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
06月30日
00:11

元・学生名人が中国から13路の検討に参加

タグ : 囲碁庵,13路
昨日の ギルドさん vs 谷口 智之さんの棋譜を Facebook で紹介したところ、中国赴任中の岡田孝生さん(元・学生名人)からコメントがついたので、さっそく検討図として追加しておきました。
http://igoan.rikinet.jp/gameBranch/index/1189?moveNum=37&...

岡田さんも大会参加したかったということでしたが、中国から囲碁庵の接続に問題があるらしく、断念されました。しかし iPhone から棋譜は見られるそうです。

検討図の追加は囲碁庵アプリケーションからしかできないので私が代行する形になりましたが、このような局後の検討を時間・空間を越えて行っていく、そういう文化が育つと楽しいですね。
ぃーね! (9) lake70  ese  王虎  りをじ。  片桐継 

コメント

2011年
06月30日
13:39

ウチの関連会社の中国のブランチオフィスからも囲碁庵へつないで頂いてますが、問題なく対局できていますよ。

場所によって違うんですかね?
経済特区以外からの囲碁庵へのアクセスは当局に規制されているとか?!Σ(゚Д゚)
そんなわけはないですね。(^^;

他にも中国ではありませんが、海外から接続されている方はいらっしゃいます。

元学生名人の方にも使って頂けるようになるとうれしいですね。(^^)
どんな不具合かがわかれば、調査を行えるのですが、この日記の情報だけだと難しいですね。

2011年
06月30日
13:40

とにもかくにも、検討図の入力を代行して頂ける政光さんがいらっしゃって感謝しております。(^^)

棋譜作成
: