政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
07月15日
23:29

祇園祭で囲碁入門♪


...というのがそのうち定番になるかもですね。

祇園祭 宵々山の囲碁入門屋台ですが、スタート早々、いきなりフリの若い女性2人組が登場。テンション上がります。
(今日は意外にフリのお客さんにいらしていただけました。写真撮ってないのが残念。腰をすえてまでやっていただけなかった方、数人にも、イカタコシール・6路盤・ルール説明書のセットを持ち帰りいただきました)

ぷらいずあうとさんには最初から最後までお付き合いいただきました。

mutsuko さんはお友達に声をかけてくださいました。

お二人目のお子さんができてから囲碁の会から遠ざかっている、みっきーさんは親子4人で。

町家囲碁の会の常連、村瀬さんはお嬢さんを連れていらしていただきましたが、残念ながらお嬢さんは囲碁に興味なし...

13路大会シードの今分喜行さんは親子3人で通りすがり、私を発見していただきました♪
ぃーね! (17) じゅら♪  永江 衣玖  黒ハートねりまる黒ハート  じぇーむずまっく  mutsuko 

コメント

2011年
07月16日
07:39

1: ゆう

祇園祭の季節なんですねー
これが終わると本格的な京都の夏ですね^^


暑いだろうなぁ~^^;;;;

2011年
07月16日
10:55

この場所は西方向に高い建物がなく、西日直撃でしたので、日が隠れるまでは大変な暑さでした。

2011年
07月16日
12:53

祇園祭で、囲碁の屋台みたいのがあるのですか??(@_@;)

2011年
07月16日
15:32

ボーボさん、あるというより...やっちゃったってやつです。

2011年
07月16日
16:27

おおお~~、すごいです(^◇^)。

これはぜひとも流行らせたいですね~~(^-^)v。

2011年
07月16日
16:30

碁会所に行ったことがない、または碁会所で打てるレベルの棋力がない、リアル仲間がいない私みたいなのには、気軽に参加しやすそうですね~~(^_^;)。

棋譜作成
: