長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月10日
12:27

石原くんが長崎に帰省


昨年のボンド杯ジュニア本因坊戦のチャンピョン、石原くんが地元の長崎県(諫早市)に来ているそうです。諫早囲碁プラザ席亭のOさんから電話があり、高校選手権第7位のT君に連絡を取ってくれとのことでした。

石原君は諫早で囲碁を覚え、永代塾で強くなりました。二人はライバルで、5年前の県ジュニア囲碁選手権決勝で激突したのを覚えています。

T君、幽玄の間にいないので電話したら、珍しく勉強しているようでした。
滋賀大に進学したY君や高校女子2位のNさんも帰省しているそうです。

4人で会ってリーグ戦をやれば楽しいでしょうね。若い人が囲碁を通じて友情をはぐくむ。何か、嬉しくなりますね。
ぃーね! (2) ゆかりか  氷室 

コメント

2011年
08月10日
12:36

1: -

初めまして。
石原君は今、綱島でよく打っていまして、
私も打ってもらったことがあります。
先日も永代さんが主催するチャリティー碁会に来ていました。
好青年ですよね。里帰りを楽しんで来るようにお伝え下さい。

2011年
08月10日
13:07

湘南ボーイさんへ
そうですか、小学校の頃しか知りませんが、りっぱな青年に成長しているでしょうね。

棋譜作成
: