政光goxi管理人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月21日
00:43

朝カフェ囲碁入門で嬉しい悲鳴


火曜の朝、カフェで朝活囲碁。

最小催行人数2人のつもりで Facebook にイベント立てたら、なんだか盛り上がってきてしまいました。

囲碁未経験の方が5〜6人という感じになってきまして...

ルールの説明とかまとめて1回でというわけにはいかないでしょうし、後ろが出勤時間で詰まってられる方もおられるので、7:30〜 の予定だったのですけど、急遽、7:00〜 スタンバっておくことにしました。
嬉しい悲鳴??


夜や土日は公私いろいろあるんですよね。囲碁にちょっと興味があっても、町家囲碁の会とかなかなか都合が合わないと言われることが多かったのです。
一方、朝に時間の決まった用事がある人は少ない。
(なにかすることがあっても早く起きればなんとかなる?)

皆さんもそれぞれの地元でやってみませんか?
ぃーね! (9) まりな@(携帯用)  風鈴(永眠)  横浜囲碁BOYS  ひからず晴れ横浜  えどわーど 

コメント

2011年
08月21日
01:43

京都ですか?関東ならおじゃましてみたかったです^^

2011年
08月21日
02:10

綱島でも早朝囲碁教室、ぜひご検討ください♪

棋譜作成
: