長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2011年
08月21日
15:10

ドンキホーテが・・・・


(たまには、囲碁以外の話を)

楽しみにしていたドンキホーテがなぜか録画されていない。
代わりに24時間テレビが・・・・
ドンキホーテは実に面白い。
児童相談所の職員(松田翔太)と、やくざの親分(高橋克実)が、中身が入れ替わっていろんな騒動を起こす、
そして子どもを救うという感動のドラマです。
http://www.ntv.co.jp/dq/

私もかつて児童福祉に携わっていたことがあります
県本庁にいましたが、児童相談所や福祉事務所と連携して
児童虐待などの諸問題に対応してきました
法の厚い壁、行政の限界があり、無力感や挫折感も味わいました

内情を知っているだけに、このドラマはホントに痛快でおもしろいですね
優作お父さんもステキでしたが、松田翔太がかっこいい。

こんな人と恋に落ちてみたいな~
ぃーね! (2) しんのすけ@囲碁サロンソレイユ  tosi_nori 

コメント

2011年
08月21日
16:52

ハンバーグ屋さんかと思いました^^;
美人さんもドラマとか観るんですね!

2011年
08月21日
17:17

そりゃー ドラマもたまには見ますよ
ドラマの中で恋をするんです
(現実ではむずかしいから)
今日はNHKで午後11時から韓国ドラマ「イサン」
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/cast/index.html
主演のイ・ソジン(イソジンではない)に恋をします
過去には、善徳女王(そんどくじょうおう)
http://www.bsfuji.tv/seondeok/cast/
ミシルとトンマン、2人の女性に恋をしました
女性が女性を好きになる、現実にはない妄想の世界です

2011年
08月21日
17:57

いかん!?
不覚にもイソジンで爆笑してしまいました><

T先生にもその才能をわけてあげてください(笑)

2011年
08月21日
19:02

私はドラマは滅多に見ませんが、数年に一度ぐらいハマる事があります。
最後にハマったのは女王の教室というドラマでした。
マアけっこう賛否はあったみたいでしたが…。

2011年
08月21日
20:00

なんか、ポルノチックなタイトルですね
内容はよく知りませんが、鳥ちゃんもドラマの中で恋をしましょう
「いのち短し、恋せよ鳥ちゃん」(美人薄命より)

棋譜作成
: