おかもとさんの日記

(Web全体に公開)

2011年
11月24日
20:11

今なら目立つかも?w オフレポ!


すっかり時間が経ってしまいましたが、覚えている限りでオフレポです(^^;;
なるべく駆け足で進めます!

オフ会の当日、午前中は娘の学芸会を参観していました。
日本棋院に到着したのは12時頃。
到着した時はちょうどお昼休み(?)だったようで食事に出ている方が多かったようですね。
午後からはペア碁大会があると聞いたので、私も昼食を済ます為に一旦外出しました。

昼食後はayunyanさん、雨中柳さんとご挨拶。
雨中柳さん、スキンヘッドで無い事をいじってすいませんでしたw

誰かと対局したいと思い、相手を探しているとだふる(WvW)さんを発見。
13路でお相手願いました。
途中、政光さんの挨拶が始まったので中断しつつ、ペア碁の始まる直前まで打っていました。
途中まではいい感じだったのですが…結果は負け。
終局図を写真に撮っておけば良かったですね。

ペア碁では臥龍さんとペアを組んでいただきました。
初戦は快勝!
ただ2回戦は相手の踏み込んだ打ち込みに抗いきれず、敗退してしましました。

ペア碁は、いつも以上に緊張感があります。
自分のペアに迷惑をかけるような下手な手は打てないと思いますね~。

囲碁庵では現在、ペア碁機能を開発しています。
今回のペア碁大会に参加して、いろいろと気付くができました。
開発の参考にしますので期待していただきたいと思います!

その後はりをじ。さんにCACOMOのルールを教えてもらい、面白くなって何人かの方とプレイを続けました。

ぷらいずあうとさん、BUBIさん、らぴすらずりさん、potemayoさん、あと何名かいらっしゃったと思うのですがお名前を確認するのを忘れていました…。

竹清先生とコーピーさんの息の合った大盤解説はも笑いあり対策あり(竹清先生曰く、対策委員会w)で大満足でした(^^)

1次会はだいたいこんな感じでしたね。


2次会では名刺代わりに囲碁庵のリーフレットや漫画を配りつつ、初対面の方ともたくさんお話できました。
ちなみにリーフレットと漫画は、こちらからダウンロードもできますよ~。

囲碁庵さんの公開中の本 | ブクログのパブー
http://p.booklog.jp/users/igoan

最初はイッシーさん、まりなさんとご一緒させていただきました。
まりなさんはこの日がお誕生日ということで、でごんさんの声かけにより皆さんでお祝いされていました(^^)

イッシーさんとは今後のネット囲碁の企画など語り合いました。
イッシーさん、なかなか熱い男です(^^)
このテーブルには らぴすらずりさんも遊びに来てくださいました!

次に座席を移動して臥龍さん、toshi_noriさん、両国さんとお話しました。

その後はなぜかお店の一角で立ち飲みをしている方々に合流、コーピーさん、mochaさん、ayunyanさんたちとお話しました。
この頃にはだいぶ酔っ払いモードに入っていましたね~。

最後にとき♪さんにお声をかけていただき、私に一本締め事の依頼が!
せっかく指名してくださいましたので、goxi・きっず・囲碁庵の今後の発展を祈って締めさせていただきました。
とき♪さん、ありがとうございました。

帰り際、政光さんに
「5年後、10年後には囲碁庵でこういうオフ会ができるといいですね」と言っていただいた言葉が印象的でした。
また、でごんさんからも恒例の握手とともに激励のお言葉をいただきました!

全体の感想はと言うと、皆さんとにかく良い方ばかりでとても楽しく過ごせましたね。
今回お知り合いになれた方ともまたお会いしたいと思いました。

オフ会を企画していただいたコーピーさんはじめ、たくさんの方々にお礼を申し上げます。

・こぼれ話
ちなみに今回、参加者のある方がご近所さんである事がわかり、大変驚きました。
どのくらい近所かというと、ドアツードアで10歩ほどです…。(10分の誤りではないですw)
ご近所付き合いが希薄なので、奇しくもgoxiで繋がりができたのはありがたいことだなぁと思いました(^^)
ぃーね! (4) rinyu  tosi_nori  でごん  たまき 

コメント

2011年
11月24日
20:55

1: -

とりあえず、おかもとさんの会社に誘ってもらえて嬉しかったです。
本文の内容と全く関係ないですがw

2011年
11月25日
10:39

コメントありがとうございます。
私はやずろうさんの人気に嫉妬していましたw

2011年
11月25日
12:30

3: -

スキンヘッドじゃないのは、何人かの方にツッこまれました(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10歩ってヽ(≧▽≦)/
スッゴイ偶然ですねどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

2011年
11月25日
17:47

雨中柳さん、コメントありがとうございます。
やっぱり突っ込まれていましたかw
でもプロフィール画像の似顔絵、よく似ていましたね!

10歩の件については、偶然にも程がありますw

2011年
11月29日
13:10

挨拶できなくて残念でした。

2011年
11月29日
13:17

私も、人生さんがいらっしゃった事を後からりをじ。さんに聞きました。
ぜひお目にかかりたかったです。
次回オフ会がありましたらぜひ!

棋譜作成
: