のの土

<< 2012年1月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

のの土さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
01月08日
11:22

ポータブル囲碁セット(9路)制作中♪


携帯できる囲碁セット・・・自分も欲しいので作りはじめました。

どうせ作るのなら、やっぱり私らしく陶器で碁石を作らねば!(`・ω・´)シャキーン
・・・とはじめましたが、これが結構大変。(^_^;)
9路1セットでも81子、多めに作るので90は作ります。
シンプルな形を心がけて、黙々と2セット仕上げました。(これが年末)

さて、碁盤と碁笥になる袋は・・・

裁縫は不得意な私。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
作ってくれるのは頼りになるお友達です♪陶器の碁石を持って、依頼してきました。

彼女は裁縫&編み物のスペシャリスト。いろんな雑貨を作っています。
以前に服飾デザインのお仕事をしていて、センスも◎♪


そして、試作品が出来ました。
詳しくは、彼女のブログで~~~♡

http://petitmagasin-oiseau.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07

他のデザインも出来上がりが楽しみです。
ぃーね! (7) 横浜囲碁BOYS  tosi_nori  シホ  シャントット☆すぴマど  ひからず晴れ横浜 

コメント

2012年
01月08日
12:47

1: 絢♪

おぉぉ~ かわいい碁石!
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

2012年
01月08日
14:25

ん?碁石に穴が開いてるの???
周りも点々としたデザインが、キュートですね(^^♪
お友達のブログも、けっこう読み進めちゃった~。えへへ。
だって、どれもかわいいんだもん(*^_^*)

2012年
01月08日
23:08

>絢♪ さん

ありがとうございます^^
本当の碁石みたいな、あの形・・・あれは難しいので
抜き型で抜いたクッキーのような碁石にしてみました♪



>ふらさん

ありがとうございます^^
彼女は仕事が早いので、ちょくちょくブログに作品がアップされます。時々、覗いてやって下さ~い♪

2012年
01月11日
00:43

>本日発売!さん

そうですね、碁石づくりは同じ作業が続くので・・・眠くなります(^_^;)
でも、色々と作ってみたいので頑張ります!(`・ω・´)
(肝心の囲碁をもっと頑張れよ!・・・って) ぇ?

2012年
01月13日
17:34

6: ゆう

陶器で碁石つくってたんですねw
あの時の冗談が本当に実行されていたなんてw
碁石の感じが写真では小さくて良く見えないので
大きめの写真があったら是非アップしてください\(^o^)/

2012年
01月13日
20:50

>ゆうさん

は~い♪
まだセットがお友達のところにあるので、引取りしだい写真を撮りますね~^^

棋譜作成
: