長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
01月10日
22:22

犬も歩けば棒に当たる?


東京に出てきて、良かったと思うこと。
やはり一生会うことがなかったであろう友人、知人と再会できたことが一番。

他にも、色々な発見と出会いがある。
暇だから渋谷周辺を無目的にぶらぶら歩いている。
普通なら疲れるだけで何もいいことはないはずだが。

まず、1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
ソフト自体が悪評だったし、強度の近視と乱視にはダメだと言われたことがある。

ダメ元で店に入ったら、乱視も軽く既成のレンズで十分間に合った。
今使っているハードに比べて、眼に負担も少なく、価格も手ごろで少し感動。

ついでにメガネも買った。今のメガネは分厚く不格好なのに3・4万円したが、
しゃれた軽いメガネで15000円で買えた。

次に、Eモバイルのケータイ電話
月1980円のかけ放題のプラン
(1回10分以内、月300回まで)
ドコモは受信専用にして、Eモバイルは発信用。
電話代が気になっていたが、これで大幅に節減できる。

うーん、長崎にいたら気づかなかったことがたくさんありますね。
ぃーね! (8) なの☆のん    えどわーど  ひろ@  モツ 
棋譜作成
: