長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
01月13日
13:29

サンダルで渋谷へ


西宮のS先生が学会で来られたので、渋谷で会った。
オシャレな渋谷の街で、大きなコートにサンダル履きはS先生一人だけだろう。

渋谷の繁華街で飲み歩いて、家に帰ると1時半を回っていた。
飲みかたも相変わらず豪快。私がご馳走する予定だったが、
ついていけず、言葉に甘えて勘定はS先生にお願いする(いつものパターン)

S先生は数年前、長崎の病院に赴任、いきなり県大会優勝。
その後、西部読売で森崎、矢田を破り県代表に。

活躍が期待されたが、本大会で某県女流代表に1回戦で敗れる。
(大会史上、女流が勝ったのは初めてらしい)
何かと話題が多い人だった。

競馬はプロ級、ワインはソムリエ級
S先生が競馬で勝った時、よくご馳走になった。
最近はあまり調子が良くないらしい。
一発当てて、また高級ワインを飲ませていただきたいと思っている。
ぃーね! (5) ゆかりか  両国  ひからず晴れ横浜  tosi_nori  えどわーど 
棋譜作成
: