長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
01月17日
13:48

お引越し


上京して早1か月が過ぎた。
仮住まいのウィークリーマンションを明日出ることにした。
値段の割にはエレベーターもなく粗末なつくりだが、住み慣れてくると愛着が沸くから不思議なもの。

引越し先は渋谷区桜丘町の1DKのマンション、月12万5千円。
長崎感覚からすれば、あり得ない高額家賃。

案内してくれた不動産の営業マン。
「桜丘から代官山は高級住宅街で、月100万の物件も普通にあります。
 芸能人や有名人がたくさん住んでいます。AKBのOさんとかも」

 商業ビルもなく、駅からも少し遠いようですが?
「このあたりに住む人は、電車とかあまり乗りませんから」
 ???
「この値段ならすぐ申し込みが入ります。早いもの勝ちです」

こんな感じで営業マンのセールストークに乗せられて、即契約した。
高級マンション風だし、14階で眺望もいいようだ。
私は朝が弱いので、朝の1時間は貴重でお金には代えられない。

何とか見通しがついたので、しばらく東京暮らしをしようと思っている。
ぃーね! (13)   両国  並のアマ  ゆかりか  pin7xp 

コメント

2013年
01月19日
09:11

1: -

さくらがおかというと、南平台の下のあたりですね、たしかに高級マンション街というイメージです。

お引越しは、腰を傷めないように、ご注意ください。
私は、社会人になってから7回引越しをしましたが、その都度、腰を痛くしました。

2013年
01月28日
10:04

渋谷は少し歩くと街の表情がガラリと変わりますね。
道玄坂囲碁クラブも近くになったので、暇ができたら覗いてみようと思います。

棋譜作成
: