pin7xpさんの日記

(Web全体に公開)

2013年
01月21日
13:40

1/19 土曜 俊成 さいたま緑星 へ


俊成(三歳九カ月) 妻の実家 埼玉県寄居在住

囲碁がやりたいということで探していました。
寄居から近い熊谷(都市部)のこども教室に連絡したところ、小学生まで待ってくださいとのことでした。
そこで さいたま緑星(埼玉県北与野)に電話連絡したところ、
席主の大澤さんが
「寄居?遠いね ぜひ 来なさい」との温かいお言葉。

ドキドキしながら行きました。

小さい子供たくさんでした。
俊はまだポン抜き 五子ということで、入門 らんか塾 スクールは体験

先生はなんと 席主のお嬢さんの大澤摩耶 先生(元院生 インストラクター 奈留美プロ四段の妹さん)
最近ではNHK囲碁講座の後半でも紹介されました。

摩耶先生はやさしい方。

子どたちも 俊にやさしく接してくれました

なので入塾。
俊が囲碁をしている間 私自身教室のこどもさんと打たせて頂きました。
今後もそうしていいみたい うれしい

埼玉越谷の父が孫の顔を見たくて見学しました。
帰りは越谷に父を送り一泊。

富士から寄居にて俊を拾って北与野がんばる。

次回は義父もいきたいとのこと。
三世代の囲碁の実現も近いかもしれませんね

俊がいなかったらさいたま緑星なんかいけなかった
連れて行ってくれてありがとうね
ぃーね! (4) ゆかりか  るき  すのーまん  やすまる 

コメント

2013年
01月21日
13:45

わぁ~。
とうとう囲碁デビューですね\(^o^)/

可愛いなぁ♡

3年後には、置き石好きなだけ置いていいよ♪とか言われそう^^;

2013年
01月21日
20:44

2: pin7xp

俊には「囲碁楽しかった」って言ってもらえましたヽ(^o^)丿
嬉しいです
こんなに早く俊が碁会所に入門するとは思っていませんでした

2013年
01月21日
23:36

わが家も先月入塾しました。よろしくお願いいたします(^-^)/

2013年
01月22日
08:05

4: pin7xp

ももおさん はじめましてヽ(^o^)丿
らんか塾 いっしょなんですね
おどろきました
うちの俊成(しゅんせい)よろしくおねがいします(^_-)-☆
こどもがいなかったら この碁会所は行かなかったと思います

2013年
07月14日
02:21

 こんにちはー
 大沢道場は おらも いきました。
 おらが いってたころは 倉庫だったのよー

2013年
07月22日
22:10

6: pin7xp

えええ そうなのですね
おどろき

棋譜作成
: