長崎美人

<< 2013年4月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
04月01日
20:08

渋谷で残念会、M田さん、Tら君と


昨日は朝日名人戦の東京都の2日目の予選。

長崎関係者は鮫君がベスト8に残ったらしい。
昨年の長崎代表のT郷君も東京から参加したが、同士討ちで鮫君に及ばなかったらしい。

やはり東京はレベルが高い。Tら君も全国優勝経験者に敗れたらしい。
仮に勝っても次はH岡さんだからダメですねと淡々としていた。

私は来週、資格試験を控えて忙しいので、渋谷に来てもらって3人で飲み会。
もう囲碁は打てなくなったが、碁の仲間と飲むのは楽しい。

先週は、大学時代の囲碁部の親友、福岡のY浦君が上京し渋谷で一杯。
はじめての宿泊客になった。人前では弱さは見せられないが、親しい人には
自分の弱さ、泣き言を聞いてもらえる、ほんとの自分に戻れた一日だった。

..
ぃーね! (8)   right→江副ひかる@えぞっち  並のアマ  みーくん  pin7xp 

コメント

2013年
04月07日
19:14

本日行われた朝日アマ長崎県予選で直太優勝。
矢田さん、山村さんを力でねじ伏せて圧巻でした。
これで、最高位・NBC・祐徳に続いて4大会連続優勝。
東郷君の去った今、名実共に県内No1になった感じです。

2013年
04月07日
23:07

腕あげてきたね。
鮫君は今日の都予選のベスト8で16歳の若武者に敗れた。
必勝の碁だったらしいが・・・
渋谷に来たので、今、残念会から帰ってきたところ。
直太が全国大会でどこまで通用するか?
プロになれるかどうかの試金石になりそうだ。

2013年
04月08日
22:01

お久しぶりです
3/31は11時から日本棋院の一般対局室で
ネット碁のオフ会をしてました
もうちょっと早めに来て観戦しておけば良かったです^_^;
そういえば私も上京していて渋谷神南に住んでいます
一度美人さんともお会いできるといいですね
囲碁は全く勉強してないので棋力は少し落ちているかもしれませんが・・・

2013年
04月09日
19:28

風の便りには聞いていたが・・・
そのうち、一緒に飯でも食いに行こう。

棋譜作成
: