長崎美人

<< 2013年4月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
04月21日
22:48

かずも君が優勝 諫早つつじ祭り


長崎から一報が入った。
恒例の諫早つつじ祭りは、かずも君が優勝した。
最強パートは今年から16名。
(昨年まで32名の4回戦スイス方式だったが、くじ運に左右されないよう16名にすべきとの私の提案を幹事のO川さんが採用されたもの)

今回は嬉しいニュースがあった。
直太君が準決勝で彩子姫に勝ったとのこと。
姫は長崎では最強との評判で、今大会でも優勝候補の本命と見られていた。http://www1.cncm.ne.jp/~igofukyu/
直太君は決勝でも師匠のかずも君を苦しめたらしい。
大器晩成。やっと本物になってきた。

中学生のライバル今村君も3勝1敗と善戦したらしい。
打倒、直太で頑張ってほしい。
長崎も世代交代が加速している。
ベテランの筆頭、M崎君も2勝2敗とさえず、大関に転落しそうな気配だ。
有望な若手陣が、ベテラン古豪の壁を乗り越えて大きく飛躍することを願っている。
ぃーね! (3) ゆかりか  ゆかっさん  みーくん 

コメント

2013年
04月21日
23:40

ば、晩成ですか(゚Д゚)
何にせよめでたいこと、もう一度教えを請いたいものです。

2013年
04月21日
23:57

並のアマさん
直太君は保育園で囲碁を覚え、小学校低学年で相当の棋力でした。周囲に期待が大きかっただけに、むしろ伸び悩んだという感じです。しかし、それが肥やしになって大きく開花できる時が来たのかもしれません。

2013年
04月22日
18:33

ゆかっさん
長崎は女性のレベルは異常に低いので、頑張れば県代表も夢ではありませんよ。それにしても、ソレイユ若手軍団に精彩がないのが気になるところ・・・

棋譜作成
: