長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
06月15日
22:39

(役に立たない)証券講座スタート


今日から証券一種講座をスタートした。
親会社の社長に「全員合格を目指します」と大見得を切ったので、
それなりの成果を出さないといけない。

少なくとも合格率80%、90%以上ならサプライズか。

囲碁の大盤解説はやったことがあるが、こんな講師は初めて。
大勢の前で話すのは苦手科目だが、まずまずの感触。

午後1時から5時まで、株式、債券の計算問題を重点的にやった。
質問が集中し頭が混乱しそうになったが、何とか乗り切った。

手作り教材を作成し、計算及び頻出事項のピンポイント学習による合格プランと工程表を会社に提出している。17科目の教材を作成するのは思ったより大変な作業でまだ1/3しか進んでいない。

私にとって、手法も結果もサプライズでなければならない。
まあ、自分の評価は小さな問題というべきか。
今は受講者と会社のために全員合格を願うばかり。
..
ぃーね! (8) あしおと♪  えどわーど  氷室  並のアマ  波のりチョッパー 

コメント

2013年
06月16日
20:18

ご活躍されているようで何よりです(*^^*)
皆さん合格されたら、次は囲碁講座ですね!

2013年
06月16日
22:51

うーん、さすがにちょっと疲れてきた
しんちゃんの若さがうらやましい

棋譜作成
: