長崎美人

<< 2013年7月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
07月21日
16:29

大阪に行ってきました


昨日は大阪で外務員資格取得講習会
8月までは、休日返上で毎週講師で大阪、福岡に行かねばならない
新幹線は高校時代以来
大阪まで2時間半だから楽なものだ

大阪は同じ都会でも東京とはずいぶん違う感じ
エスカレーターは東京は左側に身を寄せるが、大阪は右側
なぜだろうか?
ちなみに長崎ではルールはない、人を追い抜いて行く人はまずいない

西宮のS先生に夕方会場に迎えに来てもらって、黒門市場の福喜鮨へ
カウンターには横一線に流しがあって小さな噴水のようなものが等間隔で水を噴き上げている。指を洗いやすくするために考えたものらしいが、はじめてお目にかかった

後で聞いたが大阪一の老舗の高級寿司屋らしい。久兵衛顔負けの破格の値段。ネタは特級品ばかりで特に穴子の1本者は絶品だった
2次会は新地の高級クラブへ

S先生は私より若いが、飲み方、囲碁、ギャンブル(競馬)など全てにおいてスケールが大きい
見習いたいものだが、育ちも財力も違うので永遠に足元にも及ばない
今回も当然ながらご馳走になった

考えてみればS先生をはじめ親しい人との接点はすべて囲碁
そして持つべきものは語り合える友か。今回も普段できない有意義な経験をした

来月も大阪に行くので楽しみ

..
ぃーね! (4) ゆかっさん  盤上の詐欺師  氷室  みーくん 

コメント

2013年
07月21日
17:40

 長崎美人のおねえさま、はじめまして。たまっちです。大阪の関西総本部でたまに打っています。大阪に来られたら、よろしくお願いします。

 全日本女流アマ囲碁選手権大会では長崎の方と打ちました。

2013年
07月21日
18:44

たまっちちゃん、こんにちは
おねえさまも、たまちゃん位の頃、関西総本部でプロを目指して勉強していたことがあります

長崎の女流の人はあまり強い人はいないなぁ
いつか会えるといいですね、がんばってね

2013年
07月21日
23:51

おおおおお♪

棋譜作成
: