長崎美人

<< 2013年10月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

長崎美人さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
10月20日
11:00

碁盤を贈る


来月10日は長崎囲碁研究会の50周年記念大会
棋力の向上を目的に発足した組織だが50年の歴史は重い

長崎は囲碁普及にも熱心な地で、400名以上の方がNPO会員となり
子どもの囲碁普及を支えている
http://www1.cncm.ne.jp/~igofukyu/

寄附金控除の特典を受けられる認定NPOにも認定された
確定申告をすれば寄附金の半分が戻ってくる
今年の寄附金は400万円を超える勢いという

地元の依頼を受け、会社の倉庫に眠っている碁盤・碁石を研究会の50周年記念大会の賞品として寄贈することにした

前のオーナーが囲碁の愛好者で、女流プロの公開対局や指導碁会を行っていた 碁盤等もいずれ不用品となる運命だからお役に立てればいいのだが、心中少し複雑な思いがする

..
ぃーね! (5) えどわーど  盤上の詐欺師  さとうさとこ  pin7xp  天和 
棋譜作成
: