kanitama27さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
12月31日
06:57

打ち納め、初めの募集と10時間マラソン碁の振り返りわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今年最後の対局を今日の13時ごろから14時半まできっずでしてくれる方を募集します。できたら19路がいいですが、何路でも構いません。

あと、来年の1月1日に10時半~11時半で打ち始めしてくれる方を募集します。
同じく、何路でも構いません。

どちらかできる方は、コメントに書いてください。

早い者勝ちにしたいと思いますので、よろしくお願いします。

また、この前の10時間マラソン碁の成績は、32局打って
4勝27敗1分

でした。


とりあえず、全対局の成績

(1) +3 さん 白25目勝ち ×(定先)
(2) 雨中柳さん 白中押し勝ち ×(3子局)
(3) ミナライさん 黒中押し勝ち ×(互い)
(4) 有那ちゃん 黒中押し勝ち ○(8子局)
(5) 森の風さん 白10目勝ち ×(6子局)
(6) kazuhiro69さん 白37目勝ち ×(5子局)
(7) うりぼぉうさん 黒20目半勝ち ×(互い)
(8) アリダスさん 黒4目半勝ち ×(互い)
(9) 有那ちゃんの友達
白11目勝ち ×(2子局)
(10)J0さん 白中押し勝ち ×(定先)
(11)tmwestさん 白29目勝ち ×(3子局)
(12)はらぺこ☆さん 白16目勝ち ×(4子局)
(13)京ねこさん 黒28目勝ち ×(向2子局)
(14)ha春ruさん 白21目勝ち ×(6子局)
(15)ミナライさん 白13目勝ち ×(定先)
(16)倉橋リコさん 白中押し勝ち ×(2子局)
(17)昇り竜さん 白7目勝ち ×(定先)
(18)あがん さん 黒27目勝ち ×(向3子局)
(19)+3さん 白4目勝ち ×(3子局)
(20)森の風さん 黒中押し勝ち ○(6子局)
(21)森の風さん 白17目勝ち ×(6子局)
(22)☆ツッキー☆さん 白3目勝ち ×(定先)
(23)ぼこさん 白中押し勝ち ×(3子局)
(24)akihiro81さん 白5目勝ち ×(3子局)
(25)+3さん 黒中押し勝ち ○(3子局)
(26)倉橋リコさん ジゴ △(3子局)
(27)ミナライさん 白20目勝ち ×(2子局)←10時間達成exclamation×2
(28)車輪の国向日葵畑さん 黒中押し勝ち ○(定先)
(29)ミナライさん 白22目勝ち ×(2子局)
(30)ミナライさん 白31目勝ち ×(3子局)
(31)倉橋リコさん 白35目勝ち ×(3子局)
(32)みふさん 黒3目半勝 × (互い)

ちなみに、今回、気づいた課題は、常に囲碁を楽しく打てるようにする、ヨセが下手くそ。
クリミスが多いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思いました。


今、振り返ると5~14局目が勝ちを意識しすぎて対局が楽しくなかった。

前回も今回のこの企画も今まで対局したことがない人と打ったり、チャットで交流したりするのが目的だと私は思っていました。

しかし、勝ちたいとか、勝率がどのくらいだとかが気になって、自分らしく、囲碁を楽しんで打てなかったのも事実だと思います。

だけど、小休憩を入れて、15局目以降から28局目ぐらいは楽しく打てました。

29~32局は、楽しかったけど、眠かったり、部屋に置いてたものが雪崩たりwで、集中出来なかったのが少し残念です。


でも、今回も多くの人が観覧に来てくれて企画してよかったと思います。


あまりにも成績が悪いので、×ゲームは何したいですが、

顔写メとかなしで、
何か案を募集したいと思います。


最後に本当に皆さんありがとうございました。
ぃーね! (2) シャントット☆すぴマど  pin7xp 

コメント

2013年
12月31日
10:35

1: pin7xp

\(*⌒0⌒)♪
がんばりましたね
✖ゲームは、、
詰碁三冊はいかが( ´・ω・`)_イカガ?

2013年
12月31日
10:47

対局相手がみつからなかったとき、お願いします。

2014年
01月05日
00:49

PCからじゃないとコメント返しできなかったので、遅くなりました。
>pin7xpさん
さすがに、詰め碁の本3冊は、多いなぁ。
とりあえず、前の×ゲームをはよ終わらせないと。

棋譜作成
: