札太郎

<< 2014年1月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月02日
15:41

化粧おうふ


昨夜は兄夫婦と姉が帰省して、
何年ぶりかに家族全員が顔を会わせました(´・ω・`*)

兄とは8年しか暮らしてないからつい忘れるけど、
我が家は元々6人家族なのね

今年は7人にww



さてさて、ボランティアの忘年会に出たときのこと。

社会人のお姉さまたちに

札>>就活、化粧しないとダメかな(´・ω・`*)

と聞いたところ。。


2人>>就活なめんじゃないよ(´・ω・`*)



と(´・ω・`*)



ゲフンゲフン



仕方ないので化粧の資格?を持っているお姉に教えてもらうことに。



えっと、


化粧水をコットンにつけて、各部下から上に3回ずつペタペタ

乳液をコットンにつけて、同上

下地ぬりぬり

ファンデーション?ポンポン

チーク?ポンポン

アイライン引く

なんだろう
まぶたに4色の粉?をつける

眉毛かく(小鼻と目尻の延長が書き終り、瞳の上が山?)

まつげにビューラーして、マスカラぬりぬり

口紅じゃなくてリップクリームじゃなくて…
えっと、
なんか口につけた





め、めんどくせぇ…


よく目を擦ったり顔をやたら触るので、気を抜くと大変(´;ω;`)ウッ


普段が素っぴん過ぎて、なんか変にしか見えん…


よく化粧したら可愛いよって言われるけど、
汚いもんは何しても汚いんです(´・ω・`*)


就活かぁ…




化粧やだ…
ぃーね! (2) M  天和 

コメント

2014年
01月02日
15:47

私は、社会人になったら、化粧しろと、庶務のおば、お姉さまに言われて、してましたが、めんどかったなあ…(*´∇`)

2014年
01月02日
16:17

2:

ふぁいと〜(^▽^)

2014年
01月02日
17:03

3: pin7xp

\(*⌒0⌒)♪がんば ですね
輝かしい未来が きっとまっていますよ

2014年
01月02日
18:16

4: 未草

社会人ですが、スッピンで通してます。

就活の時も口紅1本で乗り切りました(*^^*)

ちゃんとお化粧覚えようとする姿勢が素晴らしいと思います!

頑張って下さいね♪

2014年
01月02日
18:32

5: -

社会人兼主婦ですけど お化粧なんてできません^^ゞ

職場では 土砂 コンクリート アスファルト乳剤 油などのとばっちりがありますから^^;

2014年
01月03日
11:26

6: -

( ´,_ゝ`)プッ  化粧してるとこも見てみたいねぇ♪

2014年
01月08日
16:30

7: 天和

札太郎さん
新年3日に他界していたようです
私もよくみました
新年もみましたよ

2014年
01月08日
19:24

皆様コメントありがとうございます><
返信が遅くなり申し訳ありません(汗


★ちゅうさん

やはり言われますか・・・
めんどうですよね(´;ω;`)ゥッ
化粧する時間をすべて睡眠に回したいです・・・

いっそ男も化粧をすればいいのに・・・
不公平です(´;ω;`)ゥッ


☆涼さん

就活をでしょうか、化粧をでしょうか・・・
就活ですね(笑
ハイ(*`・ω・´*)!!!!


★ぴんさん

ハイ♪
今の私には割と真っ暗な未来しか見えていませんが、
輝かしいものに変えられるように頑張ります><!!!

☆未草さん

Σ (´・ω・`*)本当ですか!?!?
すっぴんでOKな会社・・・
ぜひ知りたいですwwww

女子に化粧が強要される社会ですから、覚えていた方が良いのかなぁと思いまして^^;
マスターできるかは謎ですwww

ハイ!!!
ありがとうございます♪

★貂蝉さん

よ、読み方が(汗

Σ (´・ω・`*)!?!?!?!?
こ、工事現場のお姉さまでしたか@@@@@
それはまさにお化粧するだけ時間の無駄になってしまいそうな・・・><
いっそそーゆー職場を選ぼうか・・・ブツブツ


☆雨さん

だいぶレアですよwww
オフ会やら大会にはまずしていきませんからねwww


★天和さん

コメント返信ありがとうございますっ

なんと・・・・
お正月にそんな悲しい知らせが・・・(´;ω;`)ゥッ
あの番組は、見ていて気持ちのいい番組でしたね><。

2014年
01月08日
23:54

9: -

【貂蝉】 ちょうせん

と読みます^^; 二文字だと漢字に変換できませんけどね^^;;

女性が極端に少ない職種ですからね^^; 体力的には 相当きついお仕事です^^;

2014年
01月09日
16:37

10: 札太郎

ちょうせんさん!
φ(..)メモメモ

ありがとうございます(*´人`*)


上記の話だけでもきついことは容易に想像できます…汗
私ならすぐにへたりそうです(´;ω;`)ウッ

2014年
01月09日
23:32

11: 未草

今の会社だけでなく、その前の会社でもスッピンでした♪

正直未だに自分でお化粧したことありません(笑)

もしお化粧が無理だった場合は、清潔感と満面の笑顔で乗り切りましょう\(^o^)/

2014年
01月10日
22:41

12: ふきれ

妻はファンデーションまでで、あとは口紅のような気がする。

棋譜作成
: