札太郎

<< 2014年1月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
01月08日
19:10

団体戦を終えて (´・ω・`*)


今更ですが、1~3回戦の棋譜を・・・・

と思ったのですが、なぜかgoxiから棋譜のデータが送られてこなかったので結果だけ (´・ω・`*)


所属チーム:下剋上・学生選抜

   主将:劉瑜君
   副将:鶴ぴかさん
   三将:札太郎

一回戦 両国囲碁サロン  
      ●札太郎(3k) ○釜爺(3D)  5子
      黒時間切れ負け
      投了ボタン押した瞬間にパソコンがフリーズしたので、中押し負けと一緒ですね (´・ω・`*)

二回戦 劉備囲碁サロン花の三人組
      ●シャントット☆ ○札太郎(2k) 向先
      白時間切れ負け
      右下の固まった白石取られていたので時間があってもゲフンゲフン (´・ω・`*)

三回戦 マカロニ会
      ●札太郎(2k) ○だーめー(3D) 4子
      黒中押し負け
      瀕死の黒石多すぎました (´・ω・`*)


☆対局について

結果は全敗 (´・ω・`*)
チーム下剋上・学生選抜はオール黒星。
いっそすがすがしいなと(ぉぃ

さて。。
二回戦以降、3k登録のくせに勝手な我儘で2kとして打たせていただきました。
勝手にハードル上げた上に負けるとか本当に申し訳ない・・・。
りゅーゆ君、ぴかさん、ごめんね><;

えっと2kにした理由。
私の二回戦の対局を打つ時点でチーム優勝の可能性はなくなりました 。
だとしても1つでも多く白星を得るのがずっと良いだろうなとは思いましたが、
楽しく打ちたいという気持ちが勝ってしまったわけです。
一回戦は緊張のあまり楽しさ皆無の対局でした・・・。
相手の方に申し訳ないくらいひどかった・・・orz

打つならやっぱり楽しい方が良い。
元々、内容がどんなかで負けても楽しいし勝っても悲しい(楽しくない)気持ちになる私です。
いつもの級で勝ち負けを気にせずに打ちたい。
(もちろん、いつも勝つつもりで打っていますよ!?汗)


という、だいぶ自己満足な理由で途中から2kで打たせていただきました。


結果は全敗でしたが、楽しかった(*´ω`*)


★団体戦全体を振り返って

人生初の団体戦、楽しかったです(*`・ω・´*)!!!
話したことない人、打ったことない人いっぱいでした!!
2局は初対局で、シャンさんとも19路はまだ2局目♪

開会式に参加できず、他の人の対局も一切観に行けなかったのであまり交流はできませんでしたが・・・
個人的に杉子さんとリアルタイムで会話が出来たこと、
団体戦を通じて裕美さん(名前が読めなさすぎて変換できませんでした><)、マカロニさんとフレンドになれたことはかなり大きかったですw

素敵な企画をし、実行してくださった両国さん
私を誘ってくれたぴかさん、りゅーゆ君
対局してくださった釜爺さん、シャンさん、だーめーさん
団体戦を盛り上げてくださった皆様方


ありがとうございました<m(__)m>!!!!


あ、最後に・・・
皆さん、棋力申請おかしすgゲフンゲフン
ぃーね! (7) 杉子@檀蜜と誕生日が同じです(○´・д・)    sssuuu    シャントット☆すぴマど 

コメント

2014年
01月08日
19:23

お疲れ様♪(○´・д・)っ´・ω・`*)なでなで

2014年
01月08日
19:28

2: 両国

参加いただき
ありがとうございました
楽しんでいただき、嬉しいです

棋力は少し辛めでしたが、意外とgoxiの棋力はこんなものかもしれません

2014年
01月08日
19:36

お疲れさまでした。
私もこの大会を機にフレンドになれた人もいて充実した大会でした。

そして、対局も楽しめたようでなによりでした。
これからも交流できるといいですね。

2014年
01月08日
19:47

4: 10gen

勝ち負けを気にせず、楽しく打つというのは、簡単なようでなかなかです。
いい経験だったと思いますよ。
負けることによって得ることとを大切にしましょう。

2014年
01月08日
20:28

5: 両国

プロフィールの中の棋譜受信メールアドレスは登録してますか?

2014年
01月08日
20:40

★杉子さん

ありがとうございます(*´`*)
す、杉子さんともマイフレになりたいとか大それたことを思っているのですがどうでしょうか(>_<)?ドキドキ


☆両国さん

企画、本当にありがとうございました!
今回は自分の対局しか関わってないので、次回参加させていただく時はもっとしっかり関わっていきたいなと思います!

ご、goxiで有段を名乗れるようになるのはだいぶ先な気がします(((゚□゚川))ガタガタ


設定しました(>_<)
釜爺さんとの棋譜は送られてきたのですが…
謎です…


★マカロニさん

お疲れ様でした(*´`*)♪
仲間の和も広がり碁も楽しめる、本当に素敵な企画でしたね!!

フレンドなりたての方々や、
フレンド以外の方々との交流をこれからもしていきたいです(*`・ω・´*)!


☆てんさん

昔から負けて悔しいとか楽しくないとかはあまりないのです(´・ω・`*)
だからこそ囲碁を今でも続けていられているのだと思うのですが、
やはり負けて感じることから得られるものもあるんですよねっ

はい!

2014年
01月09日
09:38

フレンド登録?もちろんいいわよ(○´・д・)bぐっ♪

2014年
01月09日
16:38

Σ(´・ω・`*)本当ですか!?
ありがとうございますっ

今から申請させていただきます(*`・ω・´*)!

棋譜作成
: