春海

<< 2014年2月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

春海さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
02月12日
20:21

1%の方になっちゃった^^;

タグ : オリンピック
 以前、ソチの女子ジャンプで沙羅ちゃんが99%金メダルと予想しましたが、金メダルどころか4位でした、残念。

 ワールドカップであれほど圧倒的な差を見せていたのに・・やっぱりプレッシャーでしょうかね。ワールドカップ未勝利だったドイツの選手が優勝と言うのも驚きで、札幌オリンピックの90m級で笠谷が4位に敗れ、ほとんど無名だったフォルトナ(スウェーデンだったかな)が優勝した事を思い出させる結果でした。

 でも、その時彼が「世界一のジャンパーは笠谷、僕はこれで二番目になれた」と語ったように、沙羅ちゃんは世界一のジャンパーです。4年経ってもまだ21歳、それまでさらに研鑽を積んで、次のオリンピックでは堂々と表彰台の真ん中に立つことでしょう。


 あ、僕の予想は外れたわけではありませんよ、100%とは言ってないんだから・・・^^
ぃーね!
棋譜作成
: