札太郎

<< 2014年3月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
03月07日
21:55

妹(´・ω・`*)


今日はエディオン(電気屋さん)で記念品を配ってきました(´・ω・`*)
派遣のバイトです。

今日の仕事仲間は、
卒業したての高校3年生の女の子と、
卒業間近で来週には県外に飛び立つらしい大学4年生の男の子。

高校3年生ってうちの妹と同じじゃないか!


嘘だろと思ってしまうほどしっかりしていた。
可愛かった←



さて、本題(?)
先に書いたように、妹はこの間卒業したばかりの高校3年生です。
一応受験生。

今まで絵の勉強なんて一切してこなかったのに、
高3の夏を過ぎた頃にいきなり絵を学べる大学に行きたいと言い出し、
まぁ頑張るならと親も美術系の塾に通わせることに(´・ω・`*)
実際に頑張っていたのかは謎ですが…。
あまりにも真剣さが足りない風に見えたらしく、
親は落ちたら働けっとw
滑り止めも受けず(´・ω・`*)


で、今日がその結果発表。

当然落ちていたそうで。



どうするの?働くの?

と聞いたら、迷ってる、と(´・ω・`*)


迷っているということは、
迷う選択肢を親に貰ったのかしら(´・ω・`*)



まぁ

私の妹ですから…


親の頭をとことん抱えさせるよね←


どうなることやら(´・ω・`*)


私も、どうなることやら…(ぉぃ
ぃーね! (4) モン吉  じゅら♪  tosi_nori  崎山兄 

コメント

2014年
03月07日
22:43

1: -

今年高3になる娘がいますが公務員を受けないで大学受験に変えた場合
お金は絶対に出さない(出せないw)と宣言しましたので
幸い受かってどこかに入ろうがあとのことは知りませんw

2014年
03月07日
22:52

親は・・・頭痛いね><

2014年
03月08日
09:33

☆幽霊さん

Σ(´・ω・`*)なんと!?
大学に行くことが当たり前な我が家は、恵まれているのですね(´;ω;`)ウッ
両親ともに還暦を越えながら頑張ってくれていることに感謝せねば…(´;ω;`)ウッ


★しゃんさん


はい(´;ω;`)ウッ
上二人は手のかからない子でしたが、
下二人があり得ないほどダメダメで、親は頭を抱えない日はない感じです……おうふ

2014年
03月08日
16:27

4: -

いや、
健康であって、悪いことで新聞に載らなければ、十分親孝行だと思います!!
今の札さんなら、親は胃は痛いけど、頭は痛くないと思うます。
(゚∇^d) グッ!!

2014年
03月08日
21:11

うちはこの前弟の就職が決まったとこ~
東京だから家を出て行くけどね

それを待ったかのように
車やらお風呂やら壊れ始めるww

家も古くなったなぁと思う今日この頃

2014年
03月22日
13:46

お父さんに教えてもらってカイロの資格を取ろう。
実験台に伺います(笑)

2014年
03月22日
14:54

★時の旅人さん

さすがに新聞に載る悪さは致しませんが、胃痛と頭痛、果たしてどちらが良いのやら(´▽`;)

☆葵兄

おお!
弟さん、就職おめでとうございます(*`・ω・´*)!
家族が減ると寂しくなりますね(´・ω・`*)

がたが来るまで住んでもらえてお家もきっと嬉しいですよ(*´`*)
地震にも、耐えてくれた素敵な家ですしね♪


★ふきれさん

実は資格を取るまでに大金が…(笑)
一度妹に肩をもんでもらうと良いです(*`・ω・´*)!
不思議なことに親指が刺さってとても痛い(´・ω・`*)ぇ

棋譜作成
: