「シン」

<< 2014年4月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
04月21日
01:00

トリコっていい漫画ですよねぇ・・・



(´・ω・)ノヘロ~。

今季のアニメで一番おもしろいのは卓球アニメの「ピンポン」

異論は認めない!(゚Д゚)クワッ


で、アニメの入れ替わりで終わったのがトリコ。

正直終わってよかったっすわ(*´∀`*)アニメはひどいの一言。
まぁ朝方アニメだからねぇ・・・深夜アニメだったらどんだけ名作になっていたか。

朝方アニメってのは子供が見るからリアルにしてはいけない。
深夜アニメはエロ規制はあるがリアルさは満点。

それだけでなく朝方アニメはスポンサーがついているから手抜き。
深夜アニメはその後のDVDとかグッツで製作費を回収するから手抜きは許されず、クオリティの高いアニメを作らないとダメなんだそうです( ´・ω・)

トリコはオリジナルストーリー入りまくりでもう終わってました(´;ω;`)ウッ


でも私はトリコという漫画、大好きです( ´・д・)b
内容が面白いってのもありますが、割と理にかなってるところがいいですね。正直、食没の原理はさっぱりわかりませんが・・・


中でも感銘を受けたのがトリコの「アルティメットルーティーン」という技。

この技でトリコはありえないほど強くなりましたが、実際人間でもできること!


例えば対局開始に、普通の人間はポジティブに考えてもこう思います。

「この相手に勝つ!」


しかしアルティメットルーティーンという技は

「この相手に勝った!」

と考えます。つまり対局中なのにすでに過去形。勝利後のことしか思い浮かべません。

トリコではアルティメットルーティーンと言っていますが、ようは「思い込みの力」です。プラシーボ効果と同じようですがさらにその上。


イメージトレーニングが大切なのは有名ですが、すでに勝っているという思い込みはあまりしていない人が多い気がします。

俺は最近、大事なことには必ずこの方法を利用していますが・・・
めっちゃ順調です(ぁ


なんか脳がフルに働くようになるそうです。「勝とう」は願望なので脳はやる気出しませんが、「勝った」となると話は別。それを実現させるためフル回転です(´・д・)b

ぶっちゃけ、たま~~~に対局をしますが、この方法を使ったときは勝って、負けるときは何にも考えていません。過去、あからさまに格上である6段に互いで挑んだときもこれで勝ったんですぜ(`-д-)bグッ


みなさん強い思いを持つのです!


私は頑張ればモテるかもしれない。違う!

私はモテすぎた!


私は頑張ればイケメンになれる。違う!

私はジョニー・デップだ!


これで俺の人生バラ色だよね(白目)

ともあれ、ポジティブな人が成功しやすいってのは良い思い込みによって脳が、体が再現しようと頑張っているから。


さぁみんなやってみよう!


今日の雑学~♪

「チキンは左足が旨い」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (4) 劉瑜  札太郎  シャントット☆すぴマど  agan 

コメント

2014年
04月21日
01:06

シンさま、ご結婚、おめでとうございます。

2014年
04月21日
01:10

ありがとうございます(´;ω;`)ウッ

こいつが、俺の嫁です(`-д-)ノ「藁人形」

2014年
04月21日
01:40

3: 劉瑜

一週間フレンズ。見ましたか?(´・ω・`)

2014年
04月21日
19:55

見ました(´・д・)ノ面白い設定ですよね。
しかし!それでもなおピンポンのほうが面白い!

それにしても、一週間フレンズはネタが続くのだろうか(*´д`*)

2014年
04月21日
21:57

次は、子育てのイメトレですか?

2014年
04月21日
22:41

いや~俺はジョニーデップなので、映画撮影に忙しくて・・・
子供は引退してからですなぁ!

棋譜作成
: