Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
04月25日
04:41

遺作


【訃報】
4月21日(月)の夕刻、私がお世話になっている平塚の居酒屋「雷門」のマスタ、大木啓一さん(65)がご逝去されました。肝臓ガンだったそうです。

現在、平塚・明石町のサカエヤに仮安置されており、本日の午前10時位に出棺の予定です。葬儀は近親者のみで行うとの事。そのため、昨日、近親者立ち会いの下、最後のお別れのご挨拶をするため、サカエヤに行って参りました。安らかなお顔でした。

マスタは、元々、看板屋さんで、MACのイラストレーター等のパソコンソフト等を使いこなし、看板のデザインや制作も傍らでされていて、とても才能豊かな方でした。
写真のシャッターの絵図は、マスターの最後の作品となりました。

また、平塚の灯りが消えてしまいました。寂しい限りです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ぃーね!

コメント

2014年
04月25日
05:36

ご冥福をお祈りします(○´-人-)

2014年
04月25日
09:29

じょうずな絵ですね・・・・。
Senriさん、飲みすぎないようにしてどうか体に気をつけてください。

2014年
04月25日
09:38

3: 春海

 仏壇屋さんにこういう絵のシャッター・・・いいですね、左の小僧さんは、お経に自信がないんでしょうかね^^

 マスターの茶目っ気が表れていますが、ひょっとしたら死期を悟った作品なのかも・・・。構図が釈迦来迎図に少し似ています。

2014年
04月25日
14:09

4: Senri

>1: 杉子 さん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

2014年
04月25日
14:13

5: Senri

>2: まみみん さん

どうもありがとうございます。
マスターは、お酒が大好きな方でしたが、私は普通程度で、それほど飲めないから、たぶん大丈夫かと思います。

2014年
04月25日
14:16

6: Senri

>3: 春海 さん

ご推察の通り、マスターは茶目っ気のある楽しい方でした。お人柄がこの絵図に表れていますね。
「構図が釈迦来迎図」ですか。なるほど、何かを悟られていたのでしょうか。

棋譜作成
: