「シン」

<< 2014年8月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
08月02日
23:40

なぜ大人はおじゃる丸を見ないのか



(´・ω・)ノヘロ~。


俺は「好きなアニメは?」と聞かれたら真っ先におじゃる丸を答える。

寝る前は録画してあるおじゃる丸を見てから寝るからね(`・ω・)


というか、大人こそ見るべきアニメだと思う。

おじゃる丸を見てるというと、たいていの人は「なんであんなお子様アニメ見てるのwww」という反応ですが・・・



あれは、深いで


10分間のアニメに、重要なメッセージをしっかりのせてくる。

たとえば木曜日に放送されたおじゃる丸。


物語の内容は省略するが、アルバムというものを知ったおじゃる丸は、小鬼達に「おじゃる丸にはアルバムはないのか?」と質問する。

しばらく沈黙して、おじゃる丸はこう言った。


「分からぬ。しかし見よ。この麻呂の立派な姿を。この姿こそがアルバムなのじゃ。」


この意味、分かるよね?(´;ω;`)ウッ

このような意味を日常から思っているかといえば、思っていないと思う。

大人だからこそ見るべきアニメだと思いますね(´・ω・)たまにどーでもいい話もありますが・・・


みなさんも、寝る前に小学生の道徳授業みたいにおじゃる丸で何か大切なことを学びましょう(`・ω・)bグッ



最後に、雨さんとの対局のときにかけていたクラシックを紹介。

ドヴォルザーク交響曲9番 第4章!



今日の雑学~♪

「コアラの寿命は10年程しかない」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2014年
08月02日
23:46

シン君も同じプリン好きとして負けてられないわね(○´・д・)っ

2014年
08月02日
23:52

プリンを毎回食べるたびに、あの幸福感に浸れyるおじゃる丸を尊敬しますね(´;ω;`)ウッそれほど愛ちゃんのプリンは美味しいのだろうか・・・

プリンが最強のスイーツだとおじゃる丸もわかっているようです(`・ω・)

2014年
08月02日
23:56

私もおじゃる丸好き~~。
録画してまでは見ないけど(>▽<;; アセアセ

2014年
08月03日
00:00

あ、俺も6時の放送を録画してみてるだけで、録画して何度も見てるわけではないですよ(A;´・ω・)フキフキ

忍たまとかクレヨンしんちゃんとか、ああいったアニメと比べるとおじゃる丸は内容が濃いですよね(´・ω・)b

2014年
08月03日
01:12

5: -

夢を描いて~ 高い空見れば~ 届く気がして~ 余計に悲しくて~♪


悲しいの?  夢はかなわないってこと?

2014年
08月03日
02:03

団地ともお

2014年
08月03日
07:23

忍たま乱太郎をみていますb

2014年
08月03日
09:19

雨さん~

うーん。そこは俺もわからないですね(´・ω・)特に深い意味のでは・・・


ちゅうさん~

は、はじめて聞いたアニメだ(;´・ω・)


シャンさん~

忍たまはただのギャグアニメなので、正真正銘の子供アニメということで見ていません(.;゚;:д:;゚;.)

棋譜作成
: