「シン」

<< 2014年8月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
08月03日
19:34

俺の食生活を哀れむ哀れな人達



(´・ω・)ノヘロ~。


俺は、自分の食生活をこう伝えた。

「朝はいつもご飯と納豆、夜ご飯は卵二個と少しの肉と海苔。これがほぼ毎日ですね」

会社の人「栄養は大丈夫?」


(メ▼д▼)y─┛~~ふぅ・・・まったく・・・


現代社会の人たちは、納豆と卵がどれほどの神食品か分かっていないようだ・・・。



               実に哀れ(ぁ


納豆と卵の神っぷりを伝えるにはかなりの時間がかかってしまうが・・・
簡潔に言いましょう・・・


卵は「完全栄養食品」ということはすでに知っているでしょう。
昔は一日一個といわれていたが、現代は一日2~3個は食べてほしい食材です。

ちなみにコレステロールもほとんど増えない。卵に含まれるオレイン酸やレシチンが善玉コレステロールの量を増加させるから。


しかし、そんな神食材である神卵でも栄養分を摂取できないのがビタミンCと食物繊維・・・

だからこそ納豆の出番。普通の野菜に比べて、納豆の食物繊維はかなり比率が高い。さすが大地の肉。

残るはビタミンCだが、現在はその栄養素を簡単にどこでも取れる。ペット飲料でもビタミンC配合!とかありますよね。今は意識してなくてもたくさん取れているのです。


私の体は、神によってできていると言っていいでしょう(`・ω・)ちなみに海苔もほぼ神食材。海苔のビタミンC率はかなり高いからね。



つまり、私は神ということなのです(゚Д゚)(ぁ

俺が囲碁を打つ時でも、打ち込みしたら「シンがゴッド打ち込みをした」とか三々に打ったら「シンがゴッド三々を打った」と言わなければいけないのです。OK?


今日の雑学~♪

「ニワトリは全盛期に、一日10回は交尾する。」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (2) シャントット☆すぴマど  agan 

コメント

2014年
08月03日
20:01

1: rinyu

雨サンにこの日記を転送してあげてw

2014年
08月03日
20:37

あれ(;´・ω・)自炊してるんじゃ・・・

そういえばカロリー取りすぎでデブリンコ~♪とか言ってたような・・・

2014年
08月03日
22:27

意外にビタミンAが豊富なんですよね、卵って。僕も、栄養価を調べてビビったことがあります。

2014年
08月03日
22:50

卵とはもともと雛への栄養ですからね。それをたくさん食べられる人間はマジで幸せです(´;ω;`)ウッ

2014年
08月03日
23:51

5: agan

ほんと卵は無敵ですよね!
タンパク質補給したい時なんか下手なプロテインより安くすむし( ・∇・)

ということは(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
納豆と卵に海苔付けて雑穀米で食べれば何処にも死角がない!

2014年
08月04日
00:44

神は私よ!(○´・д・)っ(ぁ

2014年
08月04日
01:22

aganさん~

(メ▼д▼)y─┛~~兄ちゃん分かってんじゃねぇか。
よし!おめぇに神(仮)の称号を与えようじゃねぇか!!


杉さん~

神は二人もいらねぇ!杉さんは神(俺)の下部として尽くすがよい!(`・д・)っ

2014年
08月04日
06:57

(○´・д・)・・・・・

【調教部屋】  (・д・`○)っ`・д・)ずるずる・・・

2014年
08月04日
18:16

か、神はどんな調教にも屈しないのだ(;゙゚'ω゚')

2014年
08月06日
01:09

10: -

どうもはじめまして。
いつも日記を楽しみに読ませてもらってます。

栄養が本当に足りているのか気になったので、
表計算ソフトで試してみました。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1nw-Mx5MtJQWdJOtcn...

必要栄養はここを参考に。
http://www.maff.go.jp/j/fs/diet/nutrition/need/male_10.ht...
18から29歳までの男性で軽作業で算出してみました。
お昼や他に何を食べてらっしゃるのかわからないのですが、だいたい大丈夫なんじゃないでしょうか?

あ、あとこの日記に触発されて、
昨日の晩御飯は、ごはんと卵かけ納豆でした。おまけにサラダとハムと果物ゼリーです。

ではでは〜

2014年
08月06日
06:05

おぉ(゚Д゚)すごい調べましたね。
さすがに、卵と納豆といえど一日に必要な栄養素をすべてとれるわけではないですね。
なので、昼飯はお弁当を頼んでいるのですが、それも栄養バランスが良いもので肉魚野菜いろいろはいってます。

それに、すべての栄養素を満たそうとしたら相当な労力ではないでしょうか(´・д・)たいていの人はかなり偏っていますが普通に生きてます。ぶっちゃけタンパク質とかブドウ糖とか重要なものさえ取れればいいと聞きました。

まぁ、後々響いてくるかもしれませんが、意識しなくてもいつの間にかいろんな栄養素を現代社会人は取っていると思います(´・д・)ノ

棋譜作成
: