「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
09月09日
22:55

歯医者の人がいたら聞きたいのですが・・・




(´・ω・)ノヘロ~。

みなさんは俺の歯と口をくっさい奴だと思っているでしょうが、実は真っ白でそこそこ自慢の歯でした。


しかぁーし!

虫歯が見つかりました(´;ω;`)ウッ


やっぱアレかなぁ。ご褒美とか言いながら、アイス二つに板チョコ4枚、プリン8個ってのが効いたのかなぁ(TдT)あのあと睡魔に負けて爆睡w

まぁ、神である俺が虫歯に負けるはずがありませんが、一応歯医者へ・・・


かなり初期のC1状態だったので、ちょいと削って終了。

その時に看護師さんに言われた一言。


「右利きですよね?どうしても右利きはここに残りカスが溜まってしまうんですよね(汗)。だから、もっと意識してここも磨いてくださいね?」




・・・・んじゃ左手で磨けばいいんじゃね?(´・д・)


てなわけで、一回の歯磨きごとに交互に手を交換してます。

左手でやってるときは今まで磨けていなかった部分もしっかり磨けてる感じがします。慣れるまではそこそこ時間が必要でしたが・・・



ちなみに、利き手じゃないほうで歯磨きをすると何かしら良いらしいです。脳的に刺激を受けるという理由だけですが・・・

まぁ、利き手がケガをしたときとか便利ですよね(´・д・)っ♪

飯とかでも左手で器用に!


(゚Д゚)はっ!アーンさせてもらえないではないか!・・・いや今現在はどーでもいいな。

これといった特技がないので、左手で文字が書けるとか地味な特技を身に着けようと思います(´・ω・)ノ



今日の雑学~♪

「チョコレートの語源はチョコラル(メキシコ語)で、苦い水という意味を持つ」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2014年
09月09日
23:59

で、歯医者さんに何を聞きたいのだ?
実は、goxiには、私の主治医がいるのだが…
あれか?
いっそ、足で磨けるようになったほうがいいですか?
的な???

2014年
09月10日
00:08

シン君の特技?そんなのいっぱいあるじゃない(○´・д・)

土下座でしょ、四つん這いでしょ、命乞いでしょ・・・(○´・д・)(ぁ

2014年
09月10日
07:08

ちゅうさん~

ん。まとめを書いていませんでしたか(´・д・)
つまり、左手で歯を磨けば死角も磨けて虫歯予防になりますかってことですね(´・ω・)

てか足でって・・・俺の体はそんなに柔らかくはないっすw
まさか他人の足でやれと(゚Д゚)


杉さん~

あと一つ、首輪の装着もありますよ(´・д・)っ

ってねぇよ!全部ないからね!?

2014年
09月10日
08:15

シンちゃん、看護師さんではなく、歯科衛生士さんですよb

2014年
09月10日
09:28

5: Geneva

こんにちは
田舎の歯医者です

お尋ねの件ですが、左手を普段からよく使っている方(例えばどちらの手でもお箸でご飯が普通に食べられるくらい)でしたら、死角は減ると思います。でも、ほとんどの人は、左手ですと死角をカバーできる程起用ではないと思いますので、利き腕で注意しながら磨いていただいた方がきれいになると思います

ただし、どなたにでも磨けない領域は存在しますので、定期的にかかりつけの先生にお掃除していただくのがベストだと思います

2014年
09月10日
20:02

シャンさん~

た、たしかに∑(`□´/)/


Genさん~

ほんとに歯医者キター(゚Д゚)ww

うーん。そうですか・・・なかなか確かに最初はぎこちなかったですが、今は滑らかに動くようになって右下の犬歯裏側があまり磨けていなかったようで、左でやったら歯肉がすぐに回復しました。

でも、まだ死角はあるんですね(TдT)奥歯とか完璧に磨けている気がしませんw

棋譜作成
: