「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
09月22日
19:12

俺流甘党検定



(´・ω・)ノヘロ~。

今日、職場の先輩に言われました。

「俺意外とスイーツ男子だよ。プリン三つぐらいなら全然いける」



(╬ಠ益ಠ)プッチーン



プリン3つごときでスイーツ男子を語るなんて100000万年はえぇ!

いや俺もスイーツ男子じゃないけど!

しかし、辛党・甘党で言えばおそらく甘党に分類される。


そこで、今回は読者に甘党検定を受けてもらう・・・

自分が甘党だと思う人、以下の問いにYESが7個以上なら甘党と語る権利を差し上げようじゃないか!



1、食べ放題に一人で行くとしたら、腹五分目でスイーツに切り替える

2、生クリームを単体で食べたことがある。

3、MAXコーヒーを知っている。

4、プリンは飲み物だと思う。

5、アクエリアスもっと甘かったらいいのに・・・と思う。

6、カレーは必ず甘口。

7、酒はカクテル系にかぎる。

8、ケーキ1ホール食いに挑戦したことがある。

9、プリン100gを10個ぐらいなら余裕で食べられる。

10、パフェってのは甘くないと思う。



甘いものは正義。これは絶対なのです(。・人・`。)

7個以上イエスじゃなかったら、これからは凡人と言うんやでぇ!(`-д-)


ちなみに、スイーツ男子というのは甘い物が好きという意味ではなく、スイーツを研究したりスイーツの雑学を自慢したりする人のことらしいです。※もちろんお菓子好きという条件も必須


そして、お菓子は別腹という話がありますが、あれは本当の話と昔テレビでやってましたね。

スイーツを見ると腸の動きが活発になり、胃袋に空間ができるのが早くなるのだそうです。



というか、筋肉痛が・・・

卓球でボロボロです。結局、ぶったおす予定の女性に瞬殺され、新しく入った女性(卓球歴7年)にも卓球で揺さぶりによるイジメを受け・・・

マジで許さん!(。・ˇдˇ・。) 二年後には血祭じゃぁ!


でも、うれしいことも言われたりで楽しかったです(´・д・)ノ


今日の雑学~♪

「卵は賞味期限が10日すぎても安全においしく食べられる」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) シャントット☆すぴマど 

コメント

2014年
09月22日
19:21

揺さぶりによるイジメ・・・つまり翻弄プレイね(○´・д・)(ぁ

2014年
09月22日
20:45

乳糖不耐症に付、乳製品摂取を控えてます。。。
が・・・

和菓子大好きです。めちゃくちゃ大好きです。
あんこは飲み物です。水ようかんは飲み物です。練りきり10個は余裕ですw
それでも甘党と認定してくれる???

2014年
09月22日
21:10

私はアルコールは一切飲まないし、甘いものは大好きなのですが、10の問いにyesは1つもありませんでした。

2014年
09月22日
21:26

私は2・10にかろうじて当てはまりました。
甘いものが好きだと思っていた私ですが上には上がいるものですねぇ…

2はクレープを買って、生地やトッピングに口をつけず、生クリームのみを食べたケース。
10は甘いものという認識ではなく、冷たくて歯にしみるものという認識ですので実質0個ですw

2014年
09月22日
23:21

お久しぶりです。

検定の方は一つも当てはまりませんでしたw
まぁ甘いものを食べる方でもないので、当たり前っちゃ当たり前ですがw

2014年
09月23日
07:12

杉さん~

翻弄プレイなんて初耳ですが・・・(´・д・)
とりあえず、気持ちよくなかったとだけ言っておきましょう!(`-д-)キリッ


ふぃどるさん~

あんこは飲み物だと思うのであれば、甘党と認めましょう(´・д・)bグッ


mikoさん~

それはただの「甘い物好きな人」ですぜ(メ▼д▼)y─┛~~


マカロニさん~

それじゃ実質0個ですなぁ・・・せめてプリンは飲み物だと思わないと。マカロニさんも「甘い物好きな人」ですな(´・ω・)b


アルノーさん~

っていうかMAXコーヒーをなんでみんな知らないんだああああああああああああああああゴ━(´・д・)━ン

せめて、MAXコーヒーだけでも購入して飲んでみてください(TдT)

2014年
09月23日
07:38

あら、私はMAXコーヒー知ってるわよ(○´・д・)b

異常なくらい甘ったるくて、「コーヒーという名の砂糖水」って呼ばれてるのよね(○´・д・)っ(ぁ

2014年
09月23日
07:44

8: rinyu

『5』について・・・

ポカリを飲めばイイと思う(本題の趣旨と違うケドww)

2014年
09月23日
18:46

杉さん~

あの深い甘味を理解できんとは許せんぞぉぉぉぉぉ!(゚Д゚)

そんなに甘いですかね?激しい運動後でもゴクゴク飲めるレベルですよ。もっかい飲んでみて確かめてみては(´・д・)っ


rinyuさん~

ポカリ、ちょっと高いやん(´;ω;`)ウッ

2014年
09月23日
19:09

シン君、あんな甘ったるいのをゴクゴク飲んでたら糖尿病になるわよ(○´・д・)っ

2014年
09月23日
19:13

いや贅沢品なので頻繁には飲みませんよ(´・д・)っ
それに、MAXをゴクゴクというのは勿体ない。味をかみしめなければ。

・・・今日74円だったから買って飲んでますが(´・ω・)

2014年
09月23日
19:26

(○´・д・)・・・・・

シン君がメタボになりませんように(○´-人-)

2014年
09月23日
21:58

杉さんが男性を泣かせませんように(。´・人・。)

2014年
09月24日
06:20

大丈夫よ、悲しい意味では泣かせないわ(○´・д・)

泣いて喜ぶくらいいたぶってヒーヒー言わせるだけだから(○´・д・)bぐっ(ぁ

2014年
09月24日
18:14

泣くと喜ぶって矛盾してんじゃん!ゴ━(´・д・)━ン

それはもはや、精神的に理性を失ったかわいそうな人・・・(TдT)

2014年
09月24日
18:24

シン君もいずれそうさせてあげるわ(○´・д・)ふふふ・・・(ぁ

2014年
09月24日
18:50

ドM風→理性もプライドも全て奪ってください杉子様(*´Д`)

本命のドS風→ド素人が生意気言ってんじゃねぇ!俺が手本を見せてやるよ!こっち来い!

棋譜作成
: