松江大好き

<< 2014年10月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月13日
01:45

杉並区総合文化祭初優勝


昨日は、杉並区総合文化祭が催され、囲碁の部に私が指導している地域囲碁サークル『高井戸小天狗クラブ』の一員として7名で団体戦に出場して来ました。
初参加の時に2位をとって以来、なかなか入賞できなかったのですが、今回は参加者全員の成績がよく、最終戦を前にして良い位置につけている雰囲気でした。
これまで、この大会はチーム対抗戦を行っていましたが、一つのチームが連覇を続けた為でしょうか、今回からルール変更が行われ、団体戦と言いながら、チームにこだわらず、段級位別にクラス分けを行ない、スイス方式で対戦者を決めながら、個人戦の勝ち負けの差をチーム成績とすると言うルールのようでした。
今回急にルール変更した為、ルール説明では対戦ルール説明だけでしたので、成績発表まではチーム勝敗を決めるルールがわからない大会運営でした。
最終戦を前に、入賞したら祝賀会をやりましょうと発破をかけたお陰か、チームとして見事優勝することができ、優勝賞金一万円もらう事ができ、ワイン2本の代金を賞金で賄いながら、勝利の美酒を味わって来ました。

美味しかったですよ!❗️

今回は、高校の囲碁クラブも参加してくれていて、若い雰囲気が加わり、更に同時開催された個人戦では、小学生2人が優勝、準優勝をかっさらい大会雰囲気が盛り上がり楽しめました。
ぃーね! (5) ひろ@  べあ~  ゆかりか  agan  天和 

コメント

2014年
10月13日
08:38

おめでとうございます\(^o^)/

楽しかったでしょうね♪

2014年
10月13日
14:21

ゆかりかさん
ありがとうございます!

団体優勝は、個人戦優勝よりも何倍も嬉しいものですね!
シャンパンファイトは行ないませんでしたがw、そんな気分でした。

棋譜作成
: