松江大好き

<< 2014年11月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

松江大好きさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
11月08日
08:08

大物の講演会


福田元総理の講演会を、来週月曜日に企画していました。
APECでの日中首脳会談がなかなか決まらなかった影響で、昨日の午後4時近くまで先生のスケジュールが定まらず、急遽代役を立てることも候補に入れ、正副会長による準備会を6時半から開催する下準備をしている時に、福田事務所から大丈夫になりましたと言う連絡が入りホッとしました。
準備を進めている時はこう言う微妙なタイミングになってしまうとは思ってもみず、しんどい思いをさせられました。
当日も、多数の議員が来る為挨拶をしてもらう順番などのスケジュール調整がイロイロ大変そうですが、大きな山を越えられホット一息つけました。
今日は、盲導犬協会の募金活動に成城学園駅前11:00〜16:00まで参加させていただきます。
終わり次第即解散になれば、ドクトルさんの走っている風景を見れそうなら神宮に足を伸ばすことも考えましたが、暗くなっていそうですので明朝になりそうです。
ぃーね! (1) ハレー彗星 

コメント

2014年
11月08日
08:36

>盲導犬協会の募金活動
フリー音楽コンサートの会場や駅前などで
よくみかけますね。
おしごと中と書かれた着物を着たラブラドール
などをよくみかけます。
すごくけなげにかんじます。
さいきんの犬の大量死体のニュースには
ふんがいしております。

2014年
11月08日
12:05

政治家さんの序列て大変そうですね。

2014年
11月08日
14:41

学一筋さん、日本において盲導犬の数は盲人の数31万人に対し、ようやく千匹を超えたばかりと言うところです。
育成にかかる費用、犬の寿命の短さ(老犬となり足腰が弱ると更新が必要なので、盲導犬として活躍できるのはラブラドールレトリーバーで約8年)、訓練した中で盲導犬として採用される育成率の低さなど様々なハードルにより、盲導犬を使いたいと言うご希望をいただき待機している方が数千人いらっしゃるのに、毎年新規にユーザーとなっていただける方はわずか50人程度なんです。

2014年
11月08日
14:48

べあ〜さん、序列の問題は比較的わかりやすいのですが、先に申し出ていただけると有難いのですが、どの位会場に滞在していただけるかと言う読みを間違えると、挨拶をしていただけないまま帰してしまうと言う、失礼な事になってしまうのでそこが一番大変です。
役職が変わると忙しさも変わりますので、前年に習ってとはいかないんです。
また、今新宿区長選挙が戦われていますが、こうした地方選挙によってもスケジュールが左右されてしまうのです。

棋譜作成
: