matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
12月07日
00:30

日中竜星戦棋譜(棋譜サイトあれこれ)


http://mimiaka.meteor.com/#/game/SebnEeQZM6qXcdshs
李世ドルとの十番碁では2回くらいしか勝ってなかった気がするけど、
やっぱり古力って強いんですね
というか李世ドルが強すぎるのかなw

話が変わりますが
みなさんは棋譜並べってしますか?
僕は1度棋譜の載った新聞を切り抜いて挑戦したものの、
次の手の数字を追うのに疲れてしまってそれ以来やってませんw
棋譜はいろんなサイトで並べてあるのをパソコンでクリックするだけですね

耳赤
http://mimiaka.meteor.com/#/game-list

棋譜データベース
http://wiki.optus.nu/igo/index.php?lan=jp&page=FrontP...
ここも碁盤モードがいくつかあってクリックするだけで見れます。

Youtubeのチャンネル


NHK囲碁と将棋
https://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/

産経ニュース棋譜一覧
http://sankei.jp.msn.com/life/igo/kifu/kifu.htm

沢山あって便利ですね
こんなにあげるといっぱい勉強してるようですが、ちょこちょこ見るだけですw
石を並べるのとどっちがいいんでしょうか?
クリックは早くて楽ですが、石を並べたほうが次の手を想像する力がつきそうな気もします。

僕はけっこう解説も聞きたいと思うのですが、そうなるとお金をかけなかったらあんまり無いですよね。
Youtubeでも中国語とか韓国語で解説してる動画が多かったりしますね
(-_-;)

Youtube NHK杯


Ustream 天元戦
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-necpc6&p=%E5...

ニコ動
http://ch.nicovideo.jp/igo?ref=search_key_ch

みなさん他に使ってるサイトはありますか?
ぃーね! (1) 歩道の小石 

コメント

2015年
09月07日
08:40

1: -

こんなにあるんだw

棋譜作成
: