マカロニさんの日記

(Web全体に公開)

2014年
12月23日
00:43

ついに並ぶ


さて、いよいよ明日が締め切りとなったわけですが、ついに6チームの申し込みがありました。
一覧
・ニュータイプ
・両国囲碁サロン(昨年優勝チーム)
・劉備囲碁サロン
・劉備囲碁サロンみーたん組
・新潟県若手強豪チーム
・花の三人娘


以上の6チームが現在エントリー中です。
両国さんから私に運営が変わったことで、人気など様々な理由からチーム数が少なくなるのではないかという懸念がありましたが、無事に出場チームが去年と同じ数に並ぶことができました。
さて、昨年優勝の両国囲碁サロンが連覇を果たすのか、それとも他のチームが阻止するのか…楽しみなところです。
また、ある人からは優勝予想をしてほしいという声もありました。チームエントリー締め切り後、予想コーナーを私の日記で作りたいと思います。

締め切りまであと1日を切りました。「団体戦を楽しんでみたい」、「優勝するのは私だ」など思っていらっしゃる方がまだいると思います。3人集めたうえで、ご参加くださいm(__)m
ぃーね! (4) ゆかりか  ハレー彗星  シャントット☆すぴマど  星めぐり 

コメント

2014年
12月23日
00:45

ちなみにこれ、ハンデ戦なの?(○´・д・)っ

2014年
12月23日
00:49

杉子さん

はい。ハンデ戦です。
ですが、両対局者の同意により、手合いの変更も可とします。

詳しいルールはこちらをご覧ください
http://goxi.jp/diary/206086

2014年
12月23日
01:00

(○´・д・)φメモメモ・・・

2014年
12月23日
01:20

企画的には6チームがちょうど良いでしょうね。

仮にもう1チーム増えたらどうするの?

2リーグにするか?手あきチームを作るのか?
…こういう事は起こる前から想定しないと後々慌てる事になりかねませんから、そういう心の準備だけは御配慮いただけたら幸いです。

本当のスタートはこれからだよ。

2014年
12月23日
07:40

今日が締め切りなのですね^^;
後1人が。。。

2014年
12月23日
10:16

劉備さん

企画的にはちょうどよくても、現在、後1人が見つからないとか揃ってはいるが日程調整できないといった事情があると思うので、まだまだ募集します。

7チームの場合。
1チーム不戦勝。2回戦は勝者と対局
2回戦の不戦勝者は1敗者から決める。
3回戦の不戦勝者は2敗者から決める。

8チームの場合
勝った者同士、負けた者同士を当てていく。
2勝1敗が3チーム出るため、特に要望がなければ2~4位をスイス方式で決める。
2チーム・3チーム間で決定戦を行いたい場合、該当チームメンバー全員の合意を必要とする。

こういった計画でいます。

2014年
12月23日
10:17

ハレー彗星さん

後1人…
こちらで大々的に募集することも可能ですが、どうしますか?
ぜひ、参加できることを願っています。

2014年
12月23日
17:47

8: BUBI

冷歌さんのチームも参加されると小耳に挟みました。
そしたら8チームですね。

棋譜作成
: