matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月11日
21:04

半目勝ちで東洋囲碁初勝利のはずが…しかし小さな友情が?


さっき東洋囲碁で中国人と終局まで打ち、相手が地合い判定を申し込んできたので了承したら半目勝ち。
やっと初勝利と思ったんですが、相手が了承してこない。
半目勝ちなので手を入れる訳にもいかないし、とりあえずパスしたら隅に打ち込んできました。
殺せないはずは無かったと思うんですが、ゴチャゴチャやってるうちに見落としをして石を取られてしまいました。

かなり悔しくてもう東洋囲碁閉じようとしてたら相手からチャットが。
中国語で送ってくるので、何が言いたいのかわからず、前に杉子さんの日記で、対局後に捨てゼリフみたいのを吐かれたというのも読んでいたので、やだなあと思いながらも、
「I'm Japanese.
I can't understand Chinese.」
と書いて送っても、相手からは
「I know.」
とだけ
「What do you want to say?」
と聞くと、
「want to make a friend.」
というまさかの答えがw
その後、年を聞かれ、22と答えると、あっちは16とのこと。
2局目を打ちながらチャットで、日本ではネットで日本語を使うのか、中国語を使うのかと聞いてくる。

いやいや、中国語なんて使えねえよwww
中国人からしたらそんな感じに思ってるんですねw

2局目打ってる途中で、明日妹が成人式だから寿司の出前が届いて、
親から対局をやめろと言われる。
しょうがないので
「sorry
dinner time」
と伝え引き分け申請する。
友達になりたいと言ってたので友達登録する。

なんやかんやいい子だったから良かったですw
ぃーね! (6) ミカヅキグマ  黒猫  ノン  馬之助  やたぞう 

コメント

2015年
01月11日
21:55

そういうのうれしいですよねー
ネット碁のいいところですね^^

2015年
01月11日
22:21

2: -

英語できるなんてかっこいー

2015年
01月11日
22:31

22歳だったのぉおぉおおぉぉぉぉぉ!?ゴ━(´・д・)━ン

俺の妄想では、68歳でした(ぁ

2015年
01月11日
22:32

歩道の小石さん
ですねー(^_^)

2015年
01月11日
22:34

雨中柳さん
できるとかいうレベルではありませんw
中学英語ですw

2015年
01月11日
22:34

シンさん
おいっwww

2015年
01月12日
23:29


 ふ、ふん!いいもん!わたしはエキサイト先生がついてるもん!

2015年
01月12日
23:41

豆腐の角さん
エキサイト先生はなかなか無茶苦茶な先生ですがw

棋譜作成
: