札太郎

<< 2015年1月 >>

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

札太郎さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月15日
12:35

恵方巻き


細かい課題はまだ残っていますが、最大の壁だった卒論はなんとか提出。

これで単位を1つも落としていなければ9月には卒業出来るかな…。

内定もらった会社の対応次第でいつ社会人になれるかが決まります(´・ω・`*)



そういえば、今年は囲碁の年ですね(ぇ

第二回goxi杯は全敗する気で1D登録してみました(´・ω・`*)
去年も今年も団体戦で級登録しても置き石減らして打ってもらっているので、
じゃあ、もう背伸びどころか必死ジャンプで1D登録しちまうか的なね、ノリでね←

私にあたった人はきっとラッキー(´・ω・`*)w



さて、タイトルに戻りまして。

2月3日は節分です。
節分には豆と恵方巻きですよね。
セブンイレブンでも1月5日に予約を開始しています。


実は割と最近まで恵方巻きって全国共通の縁起物だと思っていたんですが、
なんと違うらしい@@


恵方巻きってなんだろうって人、どのくらいいるんだろう(´・ω・`*)


スイバリが方言て知ったときと似たショックがありました。
ぃーね! (7) 歩道の小石  ハレー彗星  シャントット☆すぴマど  ゆかりか  10gen 

コメント

2015年
01月15日
12:43

1: -

私の住んでいるところでは 恵方巻きを食べる という行事はありませんでした^^;

2015年
01月15日
12:51

スイバリって何?
丸かぶりは私が子供の頃には(40年ぐらい前)大阪では定着していました。

2015年
01月15日
13:02

あれ?1Dだったのねw

恵方巻きが全国区になったのは最近じゃないかな?

2015年
01月15日
13:33

好きな人と一緒に両側から食べると想いが通じるという噂が・・・(○´・д・)っ(ぁ

2015年
01月15日
14:36

5: -

恵方巻きなんて、存在を知ったのが4、5年前だべさ

2015年
01月15日
15:52

コンビニに行くと、あるなあと思ったのが、4,5年前かなあ。
関西のでしょう?

2015年
01月15日
16:06

7: 10gen

何とか、おめでとうですね。
「スイバリ」って、何ですか?

2015年
01月16日
11:15

8: rinyu

スイバリ・・・?

2015年
01月19日
20:24

金沢もコンビニから広まった(てるのか?)と思う^^

我が家は食べないけど、若い夫婦の家は食べるのかも?

2015年
01月24日
18:07

とげのことね

棋譜作成
: