matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
01月27日
03:45

三国志Vクリア


ここんとこずーっとやってたけどやっとクリアできました。

始めは何進の部下に曹操、袁紹、劉表、馬騰、袁術とかがいて、倒すのが大変だったけど
何進を倒したら半分近くの国を手に入れたから、そっからはまあ簡単だったかなあ
劉備と関羽、張飛は劉焉の下にいて、劉焉が死んだときに劉備が君主になるかなと思ったらまさかの関羽が君主になったw

このゲームは名声を上げたら行動回数も増えるし、民忠も上がるし、富国強兵のためにはまず名声を上げることかもなあ

Vで戦争で勝って国を奪うためには一ヶ月で勝負を決める必要があるから、特に相手の援軍が来る場合は、機動力の高い陣形を選んで早いうちに倒し切らないといけませんね

呂布とか、武力100超えの武将が異常に強かったw
太史慈から一騎討ち申し込まれて通りすがりの一撃で倒しちゃったときはウケたw

あと、武力が弱くても妖術とか仙術とか使えるとかなり強い
最後の方、自分の君主と子供と孫4人が妖術使えるようになって超余裕だったw

クリアしてから、また新しいデータで始めるとき自作の武将のステータスを引き継げるのかと思ったら最初のステータスに戻ってたw
育成しがいはないけど引き継いだら簡単にクリアできちゃいそうだもんね


とりあえず、やっと終わったからまたgoxi杯に向けて囲碁モードに入らないとですね!
ぃーね! (3) ゆかりか  ふら@逃亡中  melbourne 

コメント

2015年
01月28日
00:00

1: -

久しぶりに三国志やりたくなってきたなぁ( ´艸`)

2015年
01月28日
13:25

雨中柳さん
いやーV面白いです
時間があったら無限にやっちゃいそうですw

棋譜作成
: