「シン」

<< 2015年2月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月08日
20:02

PS4どうしよっかな・・・



(´・ω・)ノヘロ~。

格ゲーをやめたといいましたが、正確にいえば才能がなかったので上を目指すのを辞めただけ。

とはいえ格ゲーの時間は人生という時間を大きく消費するため、趣味として一週間に2回程度にすることにしてます・・・おじさん、ムラムラしてます(+゚Д゚)y━・~(ぁ

チェスも楽しんでいる・・・と思うのですが、戦績は60戦中、8勝52敗・・・


ふっ。笑え!笑えよ!もしかしたら100戦したら一気に勝ち組になるかもしれないじゃんか!!!(´;ω;`)ウッ

とはいえ、級位者レベルでは囲碁と違って断然レベルはあがります。車の運転に例えるなら、囲碁は普通にAT車で運転OKだが、チェスはMT車運転中にバックミラーもずっと見つつ後ろにいる子供に目隠し妨害がある感じ。


囲碁とチェスをした人には、わかるはず・・・・・

ひとまず、100戦して20勝できなければ、チェスは挫折しようと思います。orz



そんな絶望に浸っていた哀れでかわいそうな紳士である俺に、一つのニュースが飛び込んだ。

「ドラゴンボール ゼノバース」おもろいで!


(´・д・)ほぅ・・・

い、いかん!俺の格ゲー魂が!ぐっ、ぐあぁあぁあぁあぁぁぁぁぁ!


天使の声「買っちゃえよ!夜勤で給料あがってんだから7000円ぐらい屁でもねぇよ!ウヘヘヘヘ!」

悪魔の声「つーかチェス負けすぎなんだよ!オメー何度同じ手に引っかかれば気が済むんだよバカか!」


・・・(´・д・)あれ?悪魔の声しかなくね?


しかし、ドラゴンボールゼノバースはPS3版もあるが本来はPS4が専門っぽい・・・

PS3では処理が遅くなって固まったりするらしい。

格ゲー魂を持った俺にはラグだとかそういうのは許せないわけです!(9炎д炎)9


ちなみに、こちらがゼノバース紹介動画です。



しかしそうなると、PS4+ソフト代=約4万5千円・・・



(゚Д゚(゚Д゚≡゚Д゚)゚Д゚)きぃいぃいぃぃぃえぇえぇぇぇぇい!

こうなると、囲碁一筋のマカロニさんとかがうらやましい。自分の進む道が固まってるんだもんなぁ・・・


有名な考える人像の気持ちがわかります。誰か俺の進む道をしるしておくれ・・・


今日の雑学~♪

「心理的に、夜更かしをする人間はその一日に満足していないことが多い」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2015年
02月08日
21:03

1: rinyu

PS4には、ぷよぷよテトリスも有りますよー。

2015年
02月08日
21:22

ぷよぷよは・・・

相手との読み合いがないのでまた暇なときにします(*´Д`)w

2015年
02月08日
22:19

私がシン君の進むべき道を示してあげるわ(○´・д・)

一生私の下僕として生きなさい!(○´・д・)っ(ぁ

2015年
02月08日
22:32

ご存じだとは思いますが、チェスの対戦ソフト(無料ソフト)があります。
http://enchanting.cside.com/service/freegame-chess.html

私も大昔にダウンロードしたことがあるのですが、英語版のソフトだとフリーソフトでもプロよりちょっと弱いというくらいの強さがあるようで、全然話にならなくて直ぐに興味を失ってしまいました。
今はもうチェスのルールも忘れてしまいました。

2015年
02月08日
22:32

はい!一生杉子様についていきます!

って、んなわけねぇだろぉおぉおぉぉぉ!ゴ━(´・д・)━ン
俺の人生は人を足蹴りする人生ですから(`-д-)キリッ

2015年
02月08日
22:33

mikoさん~

もちろん、チェスソフトもスマホでダウンロード済みです♪
しかし、強すぎるっぺorz

棋譜作成
: