「シン」

<< 2015年3月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月05日
22:18

高段者の皆さんに依頼したいことが!



(´・ω・)ノヘロ~。

チェス、ダメでした・・・割と情熱を注いだのですが、やはり将棋の類。


俺には不向きだったようです(´‐д‐)はぁ・・・



・・・その瞬間、俺の頭に声が届いた。

エ○仙人「小童よ。エ○道を極めるのだ。」

俺「エ○道・・・しかし、私はまだ3%しか極めていません・・・どうすればいいのですか!?」


エ○仙人「まずはgoxiスクエアの高段者群に加わるのじゃっ!」

俺「バ、バカな!?スクエアはアマ3段でさえようやくスライムを倒せるレベルなのですよ!?そんな巣窟に俺が・・・」


エ○仙人「信じるのだ。自分の力を・・・。おぬしの長所はなんだ?言ってみろ・・・」

俺「・・・えっと、攻めに行って劣勢になることです」


エ○仙人「ぐ・・・ぐはぁっ!!!」

俺「せ、仙人!大丈夫ですか!血が!」


エ○仙人「ぐふっ・・・す、すまぬ。あまりに情けない長所だったものでな・・・」




~~~~~

ここで仙人の声が途絶えてしまいました(´‐д‐)

結局、オセロ・将棋・チェス・麻雀という有名どころ(人生で役に立ちそうなボードゲーム)をやってみましたが、囲碁以外は段を取ることができませんでした。


チェスはまだ半年ぐらいなのですが、成長スピードから言って将棋と同じ感覚なのでおそらく無理と判断。


とはいえ、何か一つ得意なボードゲームを。というか老後の為にという意味で一つは必勝ジャンルを作っておきたい。


いろいろ諦めがついたので、囲碁のほうに専念したいと思います(´・д・)



そんなわけで、縛りが好きな俺はさっそく決まり事を!

その1.死紙(しにがみ)を発行 (予定)

その2.一週間に4回は対局する

その3.いつか師匠的な存在を見つける



以上!死ぬなこれは!ゴ━(´・д・)━ン


まずはその1。これはタイトルを見て来てくれた猛者にお願いしたいのですが、週に一回必ず高段者と対局するようにしたいので、「対局してやってもいいよ!」という人を募集中です。

そして多く人が集まればクジを作って、クジに当たってしまった人に対局メッセを送る。死紙という名前の由来はまた確定したら別の日記で・・・

6人以上集まったらやろうとおもいまーす(´・д・)ノシ


その2の週に4回対局するというのはそのまんまの意味。週末まで一回も対局してなかった場合は一気に4対局する。


その3のいつか師匠的な存在を見つけるというのは・・・まぁボチボチと(´・д・)物好きな方がいれば募集します



目標は4年後に安定の5段です(`-д-)キリッ



さて、明日は何年かぶりにキャバクラに行かないといけないかもしれません。転職先での初めてのプライベート飲みニケーションです。


いきだぐねぇ~(´;ω;`)ウッ



今日の雑学~♪

「母乳は日数によって成分が違ってくる」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (3) モツ  えどわーど  シャントット☆すぴマど 

コメント

前を表示

41番~60番を表示

2015年
03月09日
19:58

別にいいですが、100パーセントなんてフリーザ様100パーセントと同じくらい危険なので危機が迫っているときしかやりませんがね・・・・(´・д・)

2015年
03月09日
20:32

あら、じゃあシン君を危機的状況にすれば100%の本気出してくれるのね(○´・д・)ふふふ・・・

2015年
03月09日
20:47

そうですね。たぶん杉さんに碁でも100目差で勝てるとおもいまーす。ゴ━(´・д・)━ン

2015年
03月09日
21:11

あら、楽しみね。じゃあどうやってシン君を危機的状況にするかふぃどるさんと相談しなきゃ(○´・д・)ふふふ・・・

2015年
03月09日
21:38

期日を決めよう!
あっ!将棋ソフトを使って解くのはダメだよー。バレるからwww

2015年
03月09日
21:47

人生、目をつむるのも重要な選択肢だと俺は思うのです(´・д・)っ

2015年
03月10日
07:55

あら、じゃあ「俺に解けないものはない」って言葉は撤回してね(○´・д・)y-~~~ふっ・・・

2015年
03月10日
18:28

俺に屈服させられないものはない!(`-д-)キリッ

2015年
03月10日
18:52

(○´・д・)・・・・・

そんなこと言うなら、試しにふぃどるさんを屈服させてみてよ(○´・д・)っ

2015年
03月10日
19:11

いや・・・それは・・・その・・・俺紳士ですからゴ━(´・д・)━ン

2015年
03月10日
19:19

要するに無理ってことね、前言撤回するの早かったわね(○´・д・)っ旦ふぅ・・・

2015年
03月10日
19:29

我が家は、誰も屈服しない!
(今春、小学生になる息子氏もだ)

とろけた脳みそに豆乳を投下。

2四銀(ダラ)、同銀(しゃり)、3四麩、同角(ハイボール)、
4一飛成(駒屋)、5碁龍(田揚げ)、4四銀(のさら)、同龍(が如く)、
3二龍(角散)まで、9手です(`・ω・´)

2015年
03月10日
19:30

まぁ屈服させるだけなら余裕ですけどね(´・д・)囲碁で(ぁ

2015年
03月10日
19:39

あら、ふぃどるさんをいじめたら許さないわよ(○´・д・)っ

2015年
03月10日
19:51

シン君が勝ったら、碁盤の裏の血溜まりにシン君の・・・(以下略)

2015年
03月10日
21:08

囲碁にて屈服させるかさせられるかが白黒の優越のみ!!(´・д・)

2015年
03月10日
21:18

じゃあ私が佐為の声みたいに、上からふぃどるさんに助言しようかな(○´・д・)ふふふ・・・(ぁ

2015年
03月10日
22:28

早碁にするから問題なし・・・

2015年
03月10日
22:42

あら、じゃあ猛スピードで助言しなきゃね・・・(○´・д・)

2015年
03月11日
00:08

というか杉さん絶対暇でしょう。ゴ━(´・д・)━ン

棋譜作成
: