「シン」

<< 2015年3月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月09日
19:17

まずは囲碁用語から勉強か・・・



(´・ω・)ノヘロ~。

来週から週4で対局しようと思いますが、たまに検討でよくわからない囲碁用語が出てくるので、そっからかもしれません・・・


ひとまず調べてみた。

ソイ
「そぉい!」の掛け声の元、碁笥を碁石ごと相手の頭に勢い良くかぶせること


強手
盤上に力強く打ち付ける一手のこと。周りの石が飛んでくことも。


薄い
頭髪が薄いこと。棋戦のテレビ中継では盤を上から映すため、棋士によっては後頭部の薄さが気になり、視聴者は盤上に集中できないこともしばしば。


・・・はっ!いかん!アンサイクロペディア見てた!Σ(゚Д゚|||)

ちなみにこちら↓※女性には不快な表現あり(笑)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%9B%B2%E7%A2%81%E7%94...


うーん。ウィキを見てだーいたいわかるけど・・・

隅の板六とか鼻ヅケとか一合マスとかわけわかめっす(゚Д゚)


ちなみに死紙は実施なし。オラに教えてくれる神はいなかったべゴ━(´・д・)━ン


しかし俺は、昔も今も上達するなら上手を踏み台にするスタイル。(ぁ

暇そうな高段者がいれば声かけようと思います(´・д・)b

いなかったらPS3に電源つけて「しょぉぉりゅぅぅけん!」しますが。ゴ━(´・д・)━ン


それはそうと、個人年金に入りました。

月○万円!まぁこのくらいなら負担にはならないよね(;゙゚'ω゚')



では今から昇竜拳で相手を葬ってきます(´・д・)b


今日の雑学~♪

「サザエさんで、マスオさんは173センチ、波平は178センチ」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (2) シャントット☆すぴマど  モツ 

コメント

2015年
03月09日
19:39

シン君の払った年金は私の懐に入るのよ(○´・д・)ふふふ・・・(ぁ

2015年
03月09日
20:48

ならば60歳以降俺に年間120万送ってくれるということですか(´・д・)っ

2015年
03月09日
21:10

あら、私の通帳に入って終わりよ(○´・д・)y-~~~ふっ・・・(ぁ

2015年
03月09日
23:23

そんなに切羽詰っているのなら、多少の寄付ならしてやるから足舐めな!(`・д・)っ(ぁ

2015年
03月10日
07:51

あら、切羽詰まってなんかないわ(○´・д・)
「私のものは私のもの、シン君のものも私のもの」ってことよ(○´・д・)y-~~~ふっ・・・(ぁ

2015年
03月10日
15:16

(-。-)つ⌒①
シンさまに、1円き~ふ

2015年
03月10日
18:30

なるほど(´・д・)杉さんはジャイアンの血筋を受け継いでいるのですね・・・

そしてちゅうさん、一円ではおじゃる丸界のこま犬も喜びませんよ(´;ω;`)ウッ

2015年
03月10日
18:51

シン君、メッセージ届いた?(○´・д・)っ

2015年
03月10日
19:12

どうもありがとうございました(´・д・)ノ♪

2015年
03月10日
19:21

(○´・д・)bぐっ

誰が届かないの?(○´・д・)っ

2015年
03月10日
19:31

血溜まり。

2015年
03月10日
19:31

マカロンとちゅうさんも?赤紙を送った時に返信がもしかしたら届かなかったのか・・・という疑問があったのです。yahooメールには届いていましたが。

でもまぁ、マカロンは今回大丈夫でした(´・д・)b

2015年
03月10日
19:37

ちゅうさんはたぶんシン君が喜ぶと思って放置プレイしたのよ(○´・д・)bぐっ♪

2015年
03月10日
20:44

14: ちゅう

いやいや(-_-;)
日記のコメで、土曜日以外ならいつでも…って、言ったから、それでいいかな~と…。すみません。

2015年
03月10日
21:08

返信してくださいと書いてあったはずなので、無視かと思いました(´;ω;`)ウッ

2015年
03月10日
21:13

安心してシン君、無視じゃなくて放置プレイだから(○´・д・)っ(ぁ

2015年
03月10日
21:16

17: ちゅう

う…(-_-;)
泣かしてしまった…(>_<)

2015年
03月10日
21:31

ちゅうさん、あれはきっと嬉し泣きです(○´・д・)っ(ぇ

2015年
03月10日
22:30

ちゅうさん、男の涙は国の資金よりも重いのです(´・д・)っ60兆円プリーズ

棋譜作成
: