matsuryu916

<< 2015年3月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

matsuryu916さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
03月17日
19:50

4子局、最後まで勝てず


3月23日に引っ越すので、今日は新居の契約金を払ったり、区役所に行ったりしてました。

引越しの準備をしながら、サークルの最後のライブの練習をしながら、会社に提出する書類の準備と課題をしながら、荷物の整理もしなきゃいけない

最後くらいゆっくりしたいよー(T_T)

今日はその後、雨中柳さんに貸してた漫画を取りに行きました。
そしたら、漫画を逆に貸してくれて、「引っ越すからいつ返せるかわかりませんよ」
と言ったんですが、
「何年後でもいいよー」と
なんていい人なんだ(;_;)w

そして引っ越す前最後の4子局を打ってもらいました。
左辺から中央にかけての石がしのげれば勝てそうな局面、
欲張って近くの石を助けようとして目がなくなりました。
そのうちスミに派生してスミがコウに
コウ材で大石は助かったけどスミが死んでしまいました。

その後あがいてみたけど、投了。

欲張って石を助けずに目を作っていれば…
9子から4子になるまでわりと早かったのに、最後まで4子局勝てませんでしたorz

欲張っちゃいけないのを教えてくれるのが囲碁ですねえ…
ぃーね! (3) ゆかりか  黒猫  やたぞう 

コメント

2015年
03月17日
21:35

1: -

イエーーd(^O^)bーーイ♪

なんとか最後まで追い抜かれる事がなくて良かった♪

引越しても、頑張ってねぇ( ´∀`)b   囲碁辞めないでね(´;ω;`)

2015年
03月17日
22:01

雨中柳さん
今までありがとうございました。大変お世話になりました!

もし福岡に来たときはうちに来てください(^_^)
僕が熊本帰ったときにはまた遊んでください!

囲碁やめないとは思います
ただあまり19路を打たない可能性はありますw

棋譜作成
: