ふぃどる・ふぁどる@また、ウィーンに行くぞ

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

ふぃどる・ふぁどる@また、ウィーンに行くぞさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月03日
09:44

懐かしの検査もの


ぎょうちゅう検査。。。

これが、来年度廃止されるそうで・・・
お懐かしいと思った方、結構いるというか、ほとんどだよね(^_^;)

http://withnews.jp/article/f0150403000qq000000000000000W0...


で、この天使のような子に名前があるのを知っているだろうか?


丸輪太郎


といいます!地方によって絵が違うとか聞いてます。
この検査の事を「ポキール」という地域も存在することも確認済み・・・
ちなみにポキールはぎょう虫駆除薬の名前だそうです。。。


丸いものという流れで、ぎょう虫検査話でした。。。






・・・・・・・おい!誰だ!!!!ポキールで囲碁が出来そうだと思ってるやつ。たぶん、それは無理だ。ぎょう虫保有者は0.1%ほどしかいないので探す方が苦労するぞw
ぃーね!

コメント

2015年
04月03日
12:17

1: -

この検査の存在自体、忘れていました^^;

2015年
04月04日
17:11

あまのじゃくさん

忘れるなぁ~~~とポキールが泣いている( ゚∀゚)・∵.

棋譜作成
: