「シン」

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月05日
19:30

卓球の話(ピン球変更)



(´・ω・)ノヘロ~。

今回は完全に卓球の話なので、興味がない人は足蹴りします(´・д・)ノ(ぁ


卓球界は、2000年に11点制になったりグルーの使用禁止だったりテンションラバーの開発などいろいろ改変がありましたが、このたびピン球の変更となりました(;´・д・)

これが意味するものは大きく、現在卓球愛好者は困惑中・・・


セルロイドという物質でピン球はできていましたが、セルロイドの供給が困難で、良質のものが入手しにくくなったという点から・・・

そのため、セルロイドからプラスチックへと変わることに。


温泉卓球レベルなら「アッハハハー!なーに卓球愛好者はおどおどしてんだバッカじゃねぇのー!オラオラー!これが俺の愛のスマッシュだぜー!」とか言いそうですが、スポーツとしての卓球界は回転と高速ラリーの世界。


プラスチックボールになると、空気抵抗が大きくなるため

・回転が落ちる

・スピードが少し落ちる。

・ボールの軌道が変わる


などなど、様々な技術にも影響がでてくるように・・・

したがって、これからの試合で回転に悩まされる可能性が減り、ラリーがよく続くようになり、見た目的にも一般ウケするスポーツになるのではないかと思います(´・д・)



そこで問題なのが俺の今の戦型。今はカットマンをしているが、これをキッカケにドライブ主戦型にチェンジしようかと思います。ゴ━(´・д・)━ン

以前から、コース取りやらドライブの安定性から、「カットマンもいいけど、お前絶対攻撃のほうが向いてる!」と言われておりました(´‐д‐)どうやら、俺は何をとってもドSな戦法に素質があるようです(ぇ


ちなみに、こちらが攻撃型の好プレイ動画です(´・д・)ノ




ちなみに、スポーツ卓球は根暗なイメージがありますが、意外と細マッチョのイケメンが多いので女性もどんどんプレイしましょう(´・д・)b俺はそんなイケメンを見かけたらぶっ潰すのみです(ぁ


さて習慣週4対局は今日までにあと3局。ちょっといろいろあってなんやかんやで溜まってしまいました(;´・ω・)

21時くらいからスクエアにいるので、対戦者募集中です!(`-д-)キリッ


今日の雑学~♪

「卓球にも軟式球が存在していた」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2015年
04月05日
19:58

卓球の世界ランキングを見たら、男女とも5位に日本人が入っていました。テニスでも5位に入っていますね。
囲碁は...........、まあ、今後に期待しましょう。

2015年
04月05日
20:45

男子は水谷ですよね?(´・д・)
囲碁は・・・プロ界にうといので分かりません(汗)mikoさんが天辺とっちゃいましょう(`-д-)b

2015年
04月05日
21:30

細マッチョのイケメン・・・(○´・д・)

よし、卓球始めよう(○´・д・)(ぇ

2015年
04月05日
21:48

素朴な疑問。
テニスとかボウリングとかのように利き手の長さが変わるってことがあるのかなっと。

ボウリングは多少伸びますです( ゚∀゚)・∵.

2015年
04月05日
22:29

杉さん~

冗談ではなくマジ話なのでオススメです(´・д・)bまぁ肉食って感じはしませんが・・・


ふぃどるさん~

少なくとも俺は伸びてませんよ(´・д・)ノ

2015年
04月05日
22:58

私が肉食だから大丈夫よ(○´・д・)っ(ぁ

2015年
04月05日
23:45

肉食っていうか、かいじゅ・・・ゴホッ(´‐д‐)

2015年
04月06日
00:20

(○´・д・)・・・・・

それ以上言わなくてよかったわね、もうちょっとで生きたまま火あぶりにしてるところだったわ(○´・д・)y-~~~ふっ・・・(ぁ

2015年
04月06日
07:24

んじゃプレデターで(´・д・)b

2015年
04月06日
08:13

あら、狩ってほしいってこと?(○´・д・)っ

2015年
04月06日
11:54

いや何度も槍みたいなので刺してるから・・・(;・д・)

2015年
04月06日
14:52

12: ちゅう

わたし、カット苦手…(-_-;)

2015年
04月06日
14:55

ネットに引っ掛けて悔しがる姿を見るためにカットマンをしていました。(ぁ

2015年
04月06日
19:47

シン君って、碁や格ゲーもそうだけど勝負ごとになると鬼畜なのね(○´・д・)

普段はドMなのに・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
04月06日
22:08

15: ちゅう

ふぃどる・ふぁどるさん
私、中高、陸上部で、走り高跳びをしていましたが、右足踏切なんですが、右足のほうが、左足より大きいです^^;

2015年
04月06日
23:40

杉さん、人は勝負事の時こそ本性をむき出しになるものですよ(´・д・)b

棋譜作成
: