「シン」

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月18日
04:30

料理の幅は広げたほうがいい?



(´・ω・)ノヘロ~。

今期見ているアニメの中に食戟のソーマというのがあるのですが、ネットの評価の中で気になるコメントが・・・

「料理できる男性っていいよね!」

「彼氏にするなら料理できる人にしたい!」



などなど、女性からの評価がやたら良い・・・

つまり、女性の社会進出が進んでいる現代。男は卵かけご飯だけでは殺されるということなのか・・・



昔は、あまり料理が作れる男性は嫌われるって記事があったんですけど(´;ω;`)ウッ

これはいかん!時代の波に乗らなければ!


そんなわけで、人生で初めて料理番組を見てみることにしてます(´・д・)



俺がレシピを見ないで作れるのは

出し巻き卵、卵丼、卵サラダ、オムレツ、卵味噌、黄金チャーハン、卵雑炊、あぶたま煮、豚肉のピカタ、親子丼、クロックマダム、エッグスラット、天津飯、キッシュ、豚玉丼、カルボナーラ、卵煮、カニ玉、トンペイ焼き、フレンチトースト等。



ぜーんぶ卵料理なんだよねー。ゴ━(´・д・)━ン


あとは味噌汁とかひじきと大豆の煮物とかの基本系。

なので、ハンバーグとかの作り方も知りましぇーん。ゴゴ━(´・д・)━ン


もし俺が告白したとしよう。その時に、こんなやり取りがあったらどうする・・・?


(´・д・)「付き合ってください!」

女性「・・・エビチリ作れる?」


(´・д・)「・・・エビ玉なら作れます」

女性「エビ玉ってなによ!エビチリって言ってんの!バカにしてんの!?」



( ´⊿`)y-~~ふっ・・・女性って、難しいね(ぇ


それはそうと、良い料理番組を探しているときに面白い動画見つけました。

犬が助手として働き、可愛いです♪( ´・д・)っ





今日の雑学~♪

「セロハンテープは木のくずから作られている。」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) マカロニ 

コメント

前を表示

27番~46番を表示

2015年
04月20日
09:41

27: ちゅう

だって、いつまでも柴ちゃんの話にならないんだもの…(>_<)
めっちゃ、可愛いじゃないですかっ!
シンさまの、次くらいに…

杉子さん、お手数おかけして
申し訳ありません。

2015年
04月20日
10:11

確かにシン君は可愛いですね、下僕としてなら・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
04月20日
11:24

確かに・・・柴犬完全スルーでしたねゴ━(´・д・)━ン可愛いと思ったのは俺だけか!と思いました。

尚、俺が進化すればダンディーになります。

2015年
04月20日
11:48

シン君もあの柴犬みたいに調教してあげるわ(○´・д・)bぐっ♪

2015年
04月20日
12:57

まだ自分でマインドコントロールが完了されていることに、気づいていないのですね・・・毒を飲んで耐性がつくように・・・

たぶん、お座り!と俺が言えば土下座すると思いまーす。ゴ━(´・д・)━ン

2015年
04月20日
13:27

あら、試しにやってみて(○´・д・)っ

2015年
04月20日
13:33

お座り!( `・д・)っ

2015年
04月20日
13:39

(○´・д・)・・・・・

(○´・д・)あ、あら?体が勝手に…


ヽ(○´・д・)ノ┌┛)`Д゚)・;'ゲシッ

ほんとだ、ちゃんとマインドコントロールされてるわね(○´・д・)bぐっ♪

2015年
04月20日
13:43

(´・д・)・・・

まだ足りんのか!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

2015年
04月20日
13:47

シン君、それは私の身代りのマカロニさんよ(○´・д・)y-~~~ふっ・・・(ぁ

2015年
04月20日
13:49

マカロン自分で殴られに来たか・・・男性の俺にも殴られたいだなんて、これはもう末期か・・・(ぁ

2015年
04月20日
14:03

殴られることによって柔らかくなるしね・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
04月20日
14:42

でもまだちょっと固いな・・・
一緒にボコりましょう(´・д・)ノ俺は餅つきセット持ってきます。

2015年
04月20日
14:56

あら、モチモチ食感のマカロニになるかしら・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
04月20日
16:21

小麦の塊に戻して自分が変態であることを思い出させないといけませんねぇ・・・

2015年
04月20日
16:34

考えてみれば、焼いたり茹でたりすることで本来の素質を発揮できるってすごいわよね。
同じことを人間がされたら即死だし・・・マカロニさんすごいわ(○´・д・)b

2015年
04月20日
19:45

マカロニさんの扱いがどんどんテキトーになっていくなー。ゴ━(´・д・)━ン

2015年
04月20日
19:57

シン君と同じで、愛されるイジられキャラってことね(○´・д・)bぐっ

2015年
04月20日
20:57

それじゃあ今からマカロンの日記に行って、二人でイジりにいきましょう(´・д・)b

2015年
04月20日
22:20

あらいいわね、じゃあ突撃ー!ε=ε=ε=ヾ(○´・д・)ノ

棋譜作成
: