「シン」

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月18日
04:30

料理の幅は広げたほうがいい?



(´・ω・)ノヘロ~。

今期見ているアニメの中に食戟のソーマというのがあるのですが、ネットの評価の中で気になるコメントが・・・

「料理できる男性っていいよね!」

「彼氏にするなら料理できる人にしたい!」



などなど、女性からの評価がやたら良い・・・

つまり、女性の社会進出が進んでいる現代。男は卵かけご飯だけでは殺されるということなのか・・・



昔は、あまり料理が作れる男性は嫌われるって記事があったんですけど(´;ω;`)ウッ

これはいかん!時代の波に乗らなければ!


そんなわけで、人生で初めて料理番組を見てみることにしてます(´・д・)



俺がレシピを見ないで作れるのは

出し巻き卵、卵丼、卵サラダ、オムレツ、卵味噌、黄金チャーハン、卵雑炊、あぶたま煮、豚肉のピカタ、親子丼、クロックマダム、エッグスラット、天津飯、キッシュ、豚玉丼、カルボナーラ、卵煮、カニ玉、トンペイ焼き、フレンチトースト等。



ぜーんぶ卵料理なんだよねー。ゴ━(´・д・)━ン


あとは味噌汁とかひじきと大豆の煮物とかの基本系。

なので、ハンバーグとかの作り方も知りましぇーん。ゴゴ━(´・д・)━ン


もし俺が告白したとしよう。その時に、こんなやり取りがあったらどうする・・・?


(´・д・)「付き合ってください!」

女性「・・・エビチリ作れる?」


(´・д・)「・・・エビ玉なら作れます」

女性「エビ玉ってなによ!エビチリって言ってんの!バカにしてんの!?」



( ´⊿`)y-~~ふっ・・・女性って、難しいね(ぇ


それはそうと、良い料理番組を探しているときに面白い動画見つけました。

犬が助手として働き、可愛いです♪( ´・д・)っ





今日の雑学~♪

「セロハンテープは木のくずから作られている。」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) マカロニ 

コメント

1番~20番を表示

次を表示

2015年
04月18日
06:51

エビチリ作れる?って女性もどうかとw

2015年
04月18日
06:59

クロックマダムって何かしら・・・(○´・д・)

それはそうと、私は麻婆茄子が作れる人がいいな(○´・д・)っ旦ふぅ・・・

2015年
04月18日
09:06

主婦としてのマジな助言。
そこまでの玉子料理が出来れば、初心者にお勧めの「きょうの料理・ビギナーズ」のテキストとテレビをみたりして、量や時間を確実に測って、レシピ通りにつくるといいよ。

勝手なアレンジしなければOK
(料理の下手な人にありがちなのが、これ)さもなければ、料理教室に通う!
・・・あぁ旦那を何とかしなきゃ・・・シン君のレパートリーの半分も出来ない・・・

シン君はそんなことないだろうけど、
夕飯のおかずが少ないと言って、独身時代義母を激怒させたり、義母によると料理を教えようとして逃げ出したり、やらせてみると5品ほどしか出来ないとか言う前科はなさそうねw

2015年
04月18日
09:22

クックパッドみてつくればよろしいかと。。。
卵料理以外のものを作ってるシンちゃん・・・どうなんだろうねw

2015年
04月18日
10:30

それだけ作れたら、充分でしょう。

2015年
04月18日
13:40

matsuさん~

もしかしたら、将来エビチリが結婚条件になるかもという予想です・・・(ぇ


杉さん~

すごい大雑把に言えば、ピザ風トーストみたいな感じです(´・д・)bチーズ多めが俺は好きですね♪

杉さんの結婚条件は岡田准一さんレベルで高収入で麻婆茄子が作れる人・・・川越シェフを整形させましょう(´・д・)b(ぁ


ふぃどるさん~

まずはアレンジじゃなく基本をしみこませるということですね(´・ω・)b
料理教室は、明らかに女性目的という目線で見られるらしいのでオラのプライドが(´;ω;`)ウッ


シャンさん~

料理本かぁ・・・今はネットでレシピが山のように転がってるから、購入は悩みます( ´;゚;∀;゚;)


ちゅうさん~

でも肉・魚料理はできませぬ。ゴ━(´・д・)━ン

2015年
04月18日
14:41

クロックマダム、調べてみたわ。美味しそうね(○´・д・)♪

2015年
04月18日
15:37

ぜひとも作ってみてください(´・ω・)ノ

そして俺が鬼嫁のように審査してあげましょう・・・

2015年
04月18日
15:44

男性オンリーの料理教室のコースもありますよw

2015年
04月18日
20:05

クロックマダム作れるならクロックムッシュにすれば
脱卵ですね(´∇`)

2015年
04月18日
20:16

11: ちゅう

私は、肉魚ができますから、大丈夫ですw

2015年
04月19日
11:43

ふぃどるさん~

むさくるしいのも嫌だぁあぁぁぁ!ゴ━(´・д・)━ン


ミカヅキさん~

実はムッシュもレパートリーの中にありますw
でも、フレンチトーストのアレンジ編でいいやと思って作らなくなってしまいました(´‐д‐)ふぅ・・・


ちゅうさん~

なるほど(´・д・)ついでに初段もパパッと取ってしまいましょう(ぇ

2015年
04月19日
12:06

そういえばシン君、卵料理でマカロニさんの服をはじけさせられたのかしら?(○´・д・)っ

2015年
04月19日
18:55

まずは料理で服がはじけるメカニズムを解析しなければなりません(´・д・)でなければ、俺がマカロンの裸を見てしまうというリスクを負うことになります・・・(ぁ

2015年
04月19日
19:19

あら、マカロニさんは見られても別に平気だと思うわよ(○´・д・)っ

2015年
04月19日
19:26

アニメのようにはじけられると、俺が平気じゃないのですよ(´・д・)・・・

2015年
04月19日
19:33

あら、なるほど・・・(○´・д・)

そういえばシン君、食戟のソーマの第2話と第3話も見た?(○´・д・)っ

2015年
04月19日
20:15

もちろん全部見てますよ(´・д・)b何気に三位くらいにランキングしてます。

2015年
04月19日
20:17

私も全部見てるわ。来週も楽しみね(○´・д・)b♪

2015年
04月19日
20:56

王道っちゃ王道なんですけどね・・・なんやかんやで王道は王道でした(´・д・)b

棋譜作成
: