「シン」

<< 2015年4月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
04月20日
14:30

東洋囲碁登録しました



(´・ω・)ノヘロ~。

俺は考えます。

なぜ、格ゲーよりも囲碁を親しむ人がいるのか。ドMなのだろうか。


格ゲーは駆け引きの連続。

たとえば、空振りしても隙の少ない大技を相手の目の前でわざと出す。

そして相手が今だと反撃。それをわざと俺は食らう。

すると、相手は「お、あの技は反撃が簡単に確定するんだな。」と思い込む。


そしてウルトラコンボという一発逆転のパワーがたまったとき、さっき反撃を貰った技を相手の目の前で出す。


相手は反撃しようと技を出す。その瞬間に無敵技のウルトラコンボでカウンターを取るのだ。




引っかかった相手は悶絶。

「なんでだよ!さっき反撃確定してたじゃねぇかよぉぉぉ!」と思うはず。

俺の内心は「引っかかったぁぁ!ざまぁあぁあぁぁぁwwwwwwww」とテンションMAXになるのである・・・


・・・あれ。俺って最低なんじゃね?ゴ━(´・д・)━ン


そんな駆け引きが囲碁にもあるのではないか?という意味でも再開した囲碁。しかし高段レベルじゃないと味わえないものなのだろうか。まだその感覚はない。
でもハメ手なんて使いたくない・・・




と、いうわけで、前置きは長くなりましたが高段になるべく、東洋囲碁で再登録しました。

前回は超ブランクということもあり、5級で登録。結構連勝できて、対戦相手が拒むようになり、無料会員の俺は涙目・・・【壁】ω;`)ウッ


今回は大会に出る際、2段で良いとマカ○ニさんから言われたので二段で登録。

これがデビュー戦の棋譜です(´・д・)b
相手は4000勝4012敗のザ・二段的な相手。

(;GM[1]FF[1]SZ[19]NE[B]SS[@@]AP[StoneLeaf2]BR[2段]WR[2段]PB[cham]PW[シン]DT[2015年4月20日午前10\:55]PC[東洋囲碁]EV[互先]KM[0.0]RU[Japanese];B[dp];W[qd];B[dd];W[pp];B[od];W[oc];B[nc];W[pc];B[nd];W[qf];B[jd];W[fq];B[iq];W[cn];B[dn];W[dm];B[en];W[cq];B[dq];W[cp];B[co];W[bo];B[do];W[bm];B[em];W[dl];B[dr];W[cf];B[gd];W[el];B[fl];W[fk];B[gk];W[gj];B[gl];W[hj];B[fj];W[ek];B[fi];W[di];B[dg];W[cg];B[dh];W[ch];B[df];W[ce];B[de];W[cd];B[cc];W[bc];B[cb];W[ng];B[mf];W[mg];B[lf];W[lg];B[kg];W[kh];B[jh];W[jg];B[kf];W[ki];B[ji];W[jj];B[ii];W[ij];B[kj];W[mi];B[kk];W[mk];B[km];W[pm];B[ol];W[pl];B[ok];W[mm];B[on];W[om];B[op];W[oq];B[pq];W[qp];B[or];W[nq];B[qq];W[rq];B[rr];W[rp];B[nr];W[mq];B[sr];W[mr];B[pr];W[jp];B[jq];W[kp];B[ho];W[ih];B[hi];W[gi];B[hh];W[gh];B[hg];W[fh];B[gg];W[ip];B[hp];W[kq];B[hr];W[cr];B[jn];W[nb];B[mb];W[ob];B[na];W[oa];B[ma];W[bb];B[of];W[og];B[pf];W[pg];B[pd];W[qe];B[ln];W[mn];B[lo];W[mo];B[lp];W[db];B[dc];W[ca];B[eb];W[fg];B[ff];W[ea];B[fa];W[ba];B[da];W[ds];B[es];W[cs];B[fr];W[il];B[hm];W[jr];B[ir];W[kr];B[mp];W[np];B[ll];W[ml];B[sq];W[sp];B[jl];W[im];B[in];W[hl];B[gm];W[ns];B[os];W[ms];B[lq];W[lr];B[li];W[lh];B[lj];W[mj];B[hk];W[ik];B[jk];W[ei];B[eg];W[nf];B[ne];W[pe];B[oe];W[is];B[hs];W[js];B[jm];W[ej];B[ko];W[lk];B[lm]ID[1])


なんやかんやで45目半勝ちとなりましたが、俺はヨセの勘違いがあったり打ちすぎなとこがあったりと、色々ひどかったです。ゴ━(´・д・)━ン(白52を先に打たれてたら・・・キャッハー!)

悪いところのバッシング募集中です!言っとくけど放置プレイとかいらないからね!?ゴゴ━(´・д・)━ン


今日の雑学~♪

「♂は盾と槍の印で、♀は手鏡を使う女性を表す。決してアソコの形から生まれたものではない。」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (1) ゆかりか 

コメント

前を表示

49番~68番を表示

2015年
04月26日
20:00

じゃあさっそくレッツゴー♪ε=ε=ε=ヾ(○´・д・)ノ

2015年
04月26日
20:06

ここも続けましょー

2015年
04月26日
20:24

あらマカロニさん、ちょうどいいところに(○´・д・)

パルメザンとゴーダ、どっちがいい?(○´・д・)っ(ぁ

2015年
04月26日
20:36

あ、食べられる前提だ…
今のうちに影分身だな(○´・д・)´・д・)´・д・)

2015年
04月26日
20:44

むむむ、どれが本物かしら・・・(○´・д・)

ってマカロニさん、最近杉子化してるわね(○´・д・)っ

2015年
04月26日
20:47

盤上のドSを鍛えるべく、まずは盤外のドSから…
ということです。

2015年
04月26日
21:10

なるほど、形から入るタイプなのね(○´・д・)b

でもできればオリジナルの顔文字を開発してほしいかしら、やっぱり違和感があるし・・・(○´・д・)

2015年
04月26日
21:21

マカロンにこれをプレゼントするよ(´・д・)っ「(´◉◞౪◟◉)」

2015年
04月26日
21:29

では、新しい顔文字発掘の旅に行ってきますか…

2015年
04月26日
21:38

これも参考にしてみて(○´・д・)b
http://wayohoo.com/emoticons/summary-of-cute-emoticon.htm...

2015年
04月27日
01:04

シンプルに「 (´・ω・`) 」でいいのでは・・・なんかリアルイメージとしては小動物的な感じなので・・・

2015年
04月27日
11:59

確かに、草食動物っぽいわね・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
04月27日
20:23

実は襲われたい願望があるのではないでしょうかねぇ・・・

よし、杉さんマカロンの日記へGo!(`-д-)キリッ

2015年
04月27日
20:59

ちょうど今マカロニさんの日記で食戟のソーマの勧誘をしてるから、シン君も来て(○´・д・)b

2015年
04月27日
21:35

ほーい(´・д・)

2015年
04月28日
10:44

いつでも待ってますよー

2015年
04月28日
11:09

つーかどこでやってんのーゴ━(´・д・)━ン

2015年
04月28日
12:20

いろいろなところでやり過ぎて分からんw
コメント数が多いところならどこでもいいのでは?
それとも新たな火種を作るかw

2015年
04月28日
13:38

シン君、迷子になっちゃったのね(○´・д・)

じゃあ最新の日記を火種にしましょ(○´・д・)bぐっ

2015年
04月28日
14:15

了解っす(´・д・)b

棋譜作成
: