「シン」

<< 2015年7月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
07月07日
16:26

ポケモンは懐かしい



(´・ω・)ノヘロ~。

自転車でとある飲食店の帰りにゲーセンを見つけました。

格ゲーを封印した俺はムラムラ・・・格ゲー欲は、たまには発散しないと体に悪いよね(;゙゚'ω゚')という意味不明な理由で100円をチャリン・・・


しかし問題はレバー操作ということ。十字コントローラでプレイしていた俺は苦戦。

しかし500円分投入した結果、実力の5分の1は出せるように。

食らえ布石からのスカし下段EXセビ滅昇竜拳!(゚Д゚)


・・・(´‐д‐)ふぅ・・・スッキリした。

調子に乗って鉄拳7もやってしまいました。しかし、システムがあまりにも違うので実力とかそんなレベルじゃなかったですorz


もうちょい格ゲーの記事を書くと、3次元で格ゲーの技を真似した動画が面白いと話題になってます(´・д・)ノ


たしかに、俺は爆笑しました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハッハッハッハ 


しかし、たぶん格ゲーを知らない人にはよく分からないと思われ・・・

最初のやり取りは、滅・昇竜拳の出し方(コマンド)を教えていて、やってみろと言われたのに逆鱗拳という当て身技を出している・・・

もし格ゲーを知っている人がいれば、見てみてください(´・д・)ノ




さて、ようやくポケモンの話ですが、今でも昔のゲームが記事になっていたりするので懐かしいです(´・д・)

↓ジム施設の仕掛けについて語っているサイト
http://pokemon-matome.net/articles/80098.html


確かに、クチバジムは苦労した(´‐д‐)最初は法則が分からず、完全に運だなと思いましたもん。


結局、ポケモンはエメラルドまでしかやりませんでした。

メンバーは、ソーナンス・カビゴン・メダグロス・カイオーガ・ミロカロス・バンギラス等ですかね(´・д・)やっぱり能力が高いポケモンが主力になってしまうのは仕方ない。

ピカチュウ版は「きりさく」とか「はっぱかったー」とか急所に当たりやすい技がなぜか100%急所に当たる技なので超便利だった思い出が・・・


エメラルドの時点でポケモンの数は386体。

しかし、今は720体はいるそうです・・・今の小学生は大変だ(;^ω^)


さーて、暇つぶし日記も終わったし、そろそろ飯の準備してきます(´・д・)


今日の雑学~♪

「ピカチュウの好物はケチャップ」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

2015年
07月07日
19:35

★┷┓
┃格┃
┃ゲ┃
┃|┃
┃よ┃
┃り┃
┃も┃
┃囲┃
┃碁┃
┃で┃
┃し┃
┃ょ┃
┃♡┃
┗━★

2015年
07月07日
19:41

ストⅣは詳しくないけど、動画おもしろかったです ^^

2015年
07月07日
22:58

ふぃどるさん~

囲碁よりも格ゲーでしょ!(´・д・)b


どくとるさん~

おぉ!面白かったんですか!も、もしや英語を聞き取れたとか・・・( ´;゚;∀;゚;)

2015年
07月07日
23:04

うむ。動画、面白かったw
でも、ゲーセンで遊ぶときは、気をつけてね。
前に、財布事件、あったじゃん。
なんなら、私が、預かってあげても、いーよ。

2015年
07月07日
23:15

ほうほう(´・д・)格ゲー分からない人でも面白いんですね。確かに、ニコニコ動画でもかなり高評価でした。ニコニコではコメントで少し解説があるから、そっち載せたほうがもっと面白いかったかな(;゜;ж;゜;)

財布事件ですか。あれは・・・きっと茨城のゲーセンだからですよ!ゴ━(´・д・)━ン

棋譜作成
: