Senriさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
08月26日
03:07

VistaからWindows10へのアップグレード

タグ : Windows10, アップグレード
ブログの記事「VistaからWin 10へアップグレード(BTTray/VolPanlu.exe エラー対処)」を更新しました ⇒ http://www.senris.com/win10-upgrade/

*English Page is here: http://www.senris.com/win10-upgrade/?lang=en

大分、悪戦苦闘しましたが、アップグレードしたWindows 10の状態が少し落ち着きました。
やっぱり、VistaからWin 10へのアップグレードは無理があるようです。

新しいもの好きな私の性分がWin 10へのアップグレードを急がしてしまいました。
Win 10は未だOSが安定していないので、アップグレードは来年以降にした方が無難かと思います。

なお、不評だったタイトルバーの色変更ができない件は、8月18日リリースの
Insider Previewビルド「ビルド10525」より、可能になったそうです。
http://it.srad.jp/story/15/08/21/0614209/

恐らく、年内にWin 10 SP1がリリースされるでしょう。
または、2016年にリリースされると噂されている次期バージョン「Redstone」に反映されるかもです。

Win10へのアップグレードの不具合で悩まされている人達は、Redstoneをリリースするにあたって、テストの為の人柱と云ったところでしょうか!?(*_*;
ぃーね! (2) はずれやま  モノクロ 

コメント

2015年
08月26日
07:15

1: -

パソコンに詳しいSenriさんのアドバイスは助かりますので、
Windows10に関する情報があれば今後もお願いします。

2015年
08月26日
15:49

2: Senri

>1: あまのじゃく さん
いえいえ、どういたしまして。
また何か新しい情報がありましたら、アップしますね(^_-)-☆

2015年
08月28日
14:40

3: -

ありがとです、、、最近の言葉では ありがとなす だそうですがですがいいですよね、、www

新し物好きのじいちゃんも windows10 9000万ダウンロードと言われては 心穏やかでないので、 デスクとノートあるのでノートで冒険します、 困ったら 相談に来ますのでよろしくお願いします。

2015年
08月31日
08:43

4: -

おかげさまで 無事 インストールできました^^☆

2015年
08月31日
14:15

5: Senri

>3: すすめ さん
良かったですね。おめでとうございます\(^_^)/
Windows 10、リリース時は酷かったですが、
現在、致命的なバグが修正され、大分安定したようです(^。^)

棋譜作成
: