「シン」

<< 2015年9月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
09月22日
10:53

HNK強襲☆パソコン☆死亡



(´・ω・)ノヘロ~。

少し前の日記でパソコンが壊れて東洋囲碁は中断と報告しました。


業者の人と相談したら、メイン基盤の交換が必要な症状ということで修理に出すとめちゃくちゃ金がかかるらしいです・・・

もともとトラブルが多かったパソコンで、完全にハズレでした。


一年前に買った15万もしたデスクトップパソコン。月額にして一万2千円ほど・・・


アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャッハー!!!


こんなんブチ切れですわ。ゴ━(´・д・)━ン

もうS○○Yに製品は買わねぇ!!!

そんなわけで、東洋囲碁は中止どころか終了となりました。

ぶっちゃけノートパソコンに東洋をインストールすればオッケーですが、小さい画面で打つ気なんて、とてもとても・・・


3段のときの勝率は約7~8割で、4段目前でのリタイヤ。goxiで4段を名乗ってみたいけど、さすがに詐欺っすからねぇ(*´-ω-`)

宝酒造杯を4段でエントリーしたので、もし3戦以上勝てたらプロフを4段に変えようと思います(´・д・)



別件で、格ゲーソフトも少し前に割りました。今度こそ、さらば格ゲー・・・滅昇竜で相手を悶絶させた日々は楽しかったぜ・・・



で、その翌日、NHKの受信料回収員。別名、[法に守られたヤクザ]が来ました(ぇ

「受信調査のアンケート」が「地震調査のアンケート」に聞こえて、出てしまいました(´;ω;`)ウッ


月に約1200円ほど払うことに。俺からこれ以上何を搾り取る気だワレェ(´;ω;`)ウッ

NHKって何か面白い番組あったっけ?見てるのは、おじゃる丸(再放送多数が欠点)と、NHK杯の囲碁対局(趙治勲さんの対局しか見ないのが欠点)と、今日の料理(週1の視聴)ぐらいかなぁ。


うぴょぴょ((((;゚Д゚))))これで1200円も払うとか

プロジェクトXは大好きでした。でも2005年に終了してたんですね・・・


仕方ないので、プロフェッショナル~仕事の流儀~も見てみることにしました。

他に面白い番組あったかなぁ・・・探したけどなかったなぁ・・・


今日の雑学~♪

「昔はキュウリをキウリと読んでいた」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね!

コメント

1番~20番を表示

次を表示

2015年
09月22日
11:35

1: rinyu

うちも5年目にして、受信料を支払うはめに・・・。

でも、2回目の徴収(現金払い)に来てないなw

2015年
09月22日
11:40

2: -

16年前 vaio 買って修理なしでした、、、

2015年
09月22日
11:41

数年前私のパソコンも壊れてマザーボードを交換しましたが、そんなに高くはなかったと思います。

女房の会社のIT専門家がやってくれました(こちらではどんな会社でも必ずハードとソフトの専門家が社内にいます)が、パソコン音痴の私だってやってできないことは無いくらい簡単なことです。秋葉原に行ってお持ちのパソコンと取り換え可能なマザーボードを探してみたらいかがでしょうか。意外に安いかもしれませんよ。

2015年
09月22日
11:59

NHKの受信料は確かに嫌よね、CM放送してないからって月1000円以上取るのはぼったくりだわ(○´・д・)

あとパソコンだけど、私はノートパソコンでいつも打ってるけど特に不自由ないわよ?(○´・д・)っ

2015年
09月22日
13:48

メイン基盤がメイン碁盤に見えて驚きました(´・ω・`*)

2015年
09月22日
19:05

シンさまくらいになると、メインの碁盤に、サブの碁盤、二軍の碁盤と持っているのです。

2015年
09月22日
19:30

7: -

僕もメイン碁盤と読んでしまいました(m´・ω・`)m

15万のパソコン! さぞや高スペックだったんでしょうなぁ( →∀→)


僕もNHK受信料はちゃんと払ってるけど、年間に3時間くらいしかトータルでNHK観てない気がする!
1時間あたり5千円かぁ・・・

2015年
09月22日
19:36

猫瀬さん~

現金払いの実態について詳しく!(´・д・)(ぁ


すすめさん~

やはり機器には当たり外れがあるのだろうか・・・うらやま。逆に俺のノートパソコンも強度高いです。


mikoさん~

俺もネットで探してみたのですが、さすがに売ってなかったですね。(´・д・)東京に行って、無かったというのも博打なので、秋葉に行く機会があれば探してみようと思います。


杉さん~

もうNHKはかなり儲けているみたいですからね。しかも再放送が地味に多いというのがひどいです。(´・д・)料理番組なんか特に多い・・・

昔はノートパソコンで囲碁きっずとかで打っていましたが・・・大きいのに慣れてしまうと((((;゚Д゚))))


札さん~

それは激しい物理突っ込み待ちなのかな?ゴ━(´・д・)━ン


ちゅうさん~

俺ぐらいになれば脳内碁盤もあるんですよ。4手目でトリップするけど(ぇ


雨さん~

転職祝いに買った、なかなかのパソコンでした(´;ω;`)ウッ

雨さんも料理番組を見て、居酒屋経営を目指すしかありませんな!(´・ω・)

2015年
09月22日
21:14

ケーブルテレビで囲碁将棋チャンネル契約してるんで、ケーブルテレビの団体契約で年払いしてますわー(いくらか安い)
あと、家族割もお得らしいから、該当してたら家族割はいかが?
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/FamilyPlanPostExp.do

2015年
09月22日
21:52

ふっ(´-ω-`;)家族割ねぇ(ぇ

2015年
09月23日
01:04

シン君はぼっちだから家族割には入れないわよね・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
09月23日
01:13

逆マザコンと言われております( ; ゚Д゚)

2015年
09月23日
01:25

逆マザコン・・・つまりお母さんに異常なくらい溺愛されてるってこと?(○´・д・)っ

2015年
09月23日
02:35

いえ、俺が親との交流を放置しすぎってことです( ゚ー゚)

2015年
09月23日
02:57

なるほど、両親と疎遠になってるのね・・・(○´・д・)

でも大丈夫よシン君、いざとなったらふぃどるさんの息子にしてもらいなさい(○´・д・)b(ぇ

2015年
09月23日
03:40

親から連絡は着ますが、俺から連絡したことがないのが問題らしいですが・・・

この年なら俺が養子を貰うレベルなのでわ・・・

2015年
09月23日
03:50

ふむ、養子か・・・(○´・д・)

シン君は養子を貰ったらどんな教育をするの?(○´・д・)っ

2015年
09月23日
08:40

(将棋脳の旦那と、チェス脳の息子氏と、テツ分豊富なオールマイティーマニアな私、という濃ゆいメンツの中に家族として入るって、相当覚悟がいる)

2015年
09月23日
09:15

NHKはNHK杯テレビ囲碁トーナメント以外に何を見ているだろうか…
歌謡コンサートはバックダンサーの若い人の笑顔が新興宗教じみていて気味悪くてやめちゃったし、せいぜい「ザ・少年倶楽部」くらいでしょうか。

そして、ノートパソコンでもいいではないですか。最大限に画面を大きくしてやってみるのです。

2015年
09月23日
12:06

20: -

一年たっていないのなら、メーカー保証が効くのでは?

あと、横レスで済まんのですが、
猫瀬様、集金に来ないと油断していると、解約するときに、払ってない分まとめて払えと来ますので(経験者は語る)、テレビ見続けるのなら、若干安くなる口座振替にしたほうがいいと思いますです。

それにしても、戦時中、大本営発表を垂れ流した反省から、政府からの独立を得るために受信料制度にしたというのに、いまとなっては
>[法に守られたヤクザ]

戦後70年もたてば、創立の精神は消え去り、ただの既得権をむさぼr・・・・

おっと、誰か来たようd

棋譜作成
: