「シン」

<< 2015年11月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月09日
09:04

夢を一つ叶える時が来た。



~プロフェッショナル・人生の流儀~
☆シンの人生☆


OP曲、Progress



シン、24歳男性独身、趣味は怠けること。

彼の掲げるモットー。それは全力で緩く生きること。


そんな彼に、座右の銘を聞いてみた。

シン「んー、諦めが肝心。」


彼の人生は例えるなら右ストレート一発。

多くの人々が左ジャブでリーチや様子を図り右ストレートが当たる確率を高めてから本番を迎える。
しかし彼はジャブを打たない。大振り右ストレート一発。外れれば地獄、当たればラッキーという人生だ。


そんな彼は勉強から逃げ続けてきた。数学、英語、古代文・・・知識を必要とする
囲碁も極力勉強を避けている。

しかし、彼は挫折という壁にぶち当たった。
会社にて必須資格があり、取得しないと毎年受けさせられ、受からないとアホの烙印を押されるのだ。


シンは悩んだ。合格率25%。真剣に勉強しないと、受からない・・・

そして実は去年、彼は受験していた。問題集を買い、半分ほど読む。案外覚えられるので、とある考えがよぎった。

「なんとかなるんじゃね?(・∀・)」

彼は、その問題集に埃を被せることにした。
試験当日、まったく分からなかった。彼の右ストレートは外れて、受験代の9000円を捨てただけのカウンターを食らったのだ。


「諦めが肝心」


その言葉が彼を動かした。テキトーにマークシートを埋め、さっさと帰ったのだ。当然、落ちた。

もう無理なんだから、来年は3ヶ月ぐらい勉強して受かろう。


そして今年、試験日1ヶ月前になってようやく勉強を始めた。彼を動かすのは受験代の9000円・・・卵パック約45個分。失うわけには、いかなかった。



と、いうわけで


受かりましたー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 卵への執念半端ねぇー!

答え合わせをすると60満点中50点。40点が合格ライン。貰ったな。フッ( -ω-)y─━ =3


ご褒美として、夢だったデリバリーピザを頼もうと思います。チーズにかぶりつきたいのだ( º﹃º` )

次は公害防止管理者でも頑張ろうかな。合格率20%らしいけど、まだ時間あるから、なんとかなるんじゃね?(´≖ω≖)


さて、11月残りのビッグイベントは4段エントリーの宝酒造杯です。
goxiのKDリーグというものは5戦ほどしかしていませんが、同段の2人と互い戦で打っていずれも勝たせてもらったので、4段でも戦えないほどではないかもしれません。置き碁の結果はひどいですorz

まぁ、本番は右ストレート一発、相手のがんめ・・碁盤にぶちかまします(´・д・)bグッ


今日の雑学~♪

「確率的に、飛行機が一番安全な乗り物」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (4) だんだだん  ゆかりか  マカロニ  札太郎 

コメント

前を表示

5番~24番を表示

2015年
11月09日
10:29

私からのご褒美・・・(○´・д・)

杉子茶1年分でどうかしら?(○´・д・)っ旦

2015年
11月09日
10:50

6: -

おめでとう! さすがだぜ!

2015年
11月09日
11:32

運を、使い切っちゃったんですね…。

2015年
11月09日
13:48

8: -

シンくんおめでとう〜!*\(^o^)/*

難しかっタンバリン

って言ってたから、ダメなのかと思ったよ(>_<)

2015年
11月09日
15:47

桜花さん~

どもです!少しは給料増えました(*´∀`*)


ムスイさん~

始めましてです(´・д・)初めて聞いた資格ですが、6回目にしてということは、相当難しかったのでしょうね・・・


杉さん~

(´-д-)んー。全勝のご褒美としては・・・諭吉さん50人くらいじゃないと頑張れないかなぁ(ぁ


雨さん~

どもっす!ところで、宅建は役にたってますか・w・


ちゅうさん~

恋愛運を使い切っていなければ、なんでも良いです(´・д・)b(ぁ


hapyさん~

どもです!タンバリンは本音です。ギリギリだと思っていたので(A;´ ̄∀ ̄)フキフキ

2015年
11月10日
07:49

シンくんが卵なら私は何が絡むと本領を発揮するならば、私は何が絡むと本領を発揮するのだろう…イケメンかな?

囲碁が絡む催し事はマメだといわれたことはありますが…
優勝するには2階級くらい上でないと大変ですが、勝ち越すならば今の力でも十分に可能性がありそうですので、楽しみにしています。

2015年
11月10日
17:45

マカロニさん、高級プリンを買うお金用意しておいてね(○´・д・)っ♪

2015年
11月10日
18:02

優勝するには2階級上・・・?下じゃなくて?ゴ━(´・д・)━ン

2015年
11月10日
18:11

シン君、マカロニさんはきっと「6段戦じゃないとシン君の本領が発揮できないから優勝できない」って言いたいのよ(○´・д・)b

2015年
11月10日
19:14

なるほど・・・じゃねぇよ!どんな矛盾!?ゴ━(´・д・)━ン

2015年
11月10日
19:40

つまり、相手が6段くらいないとシン君が本気を出せないって意味じゃないかしら(○´・д・)b

2015年
11月11日
00:42

間違いを訂正しようかと思ったが、この誤解のされ方も面白いので放っておきたいw

例えば、六段戦に出るなら、その二階級上の実力。つまり、八段くらいないと大変ということを言いたかっただけです。

だけど、シンくんの実力が発揮されるのは高段者と打つ時の方が多いかも…

2015年
11月11日
03:59

あぁ、そういう意味だったのね・・・(○´・д・)

それはそうとマカロニさん、シン君が全勝だったら何かシン君の欲しいものをおごってあげてね(○´・д・)っ

2015年
11月11日
07:50

杉子さん

杉子さんは特にプレゼントなどしないのですか?

2015年
11月11日
07:50

杉さん、本当にそう誤解してたのか・・・(´・д・)

ていうか優勝には二階級上じゃないと厳しいのか。つまり優勝者は詐欺野郎ってことに・・・(ぁ

2015年
11月11日
09:54

マカロニさん、私は杉子茶1年分をあげるって言ったんだけどシン君がいらないって言うから・・・(○´・д・)

2015年
11月11日
10:03

21: ちゅう

rinyu茶、1年分でいいんじゃないですか?

2015年
11月11日
10:21

杉子さん、新しい杉子製品を作るのです。
杉子マッサージ機とか、杉子冷蔵庫とか…

2015年
11月11日
10:43

rinyu茶・・・スケベ菌とか入ってそうですね(○´・д・)(ぁ

あとマカロニさん、杉子マッサージ機は既にあるわよ。
トゲがついてて、ドMな人がいつでもスイッチ一つで激痛を味わえるようになってるのよ(○´・д・)bぐっ

2015年
11月11日
14:29

なぜドMな人は激痛が好きなんだろう(´・д・)・・・rinyuさん、なんでですか?(ぁ

棋譜作成
: