「シン」

<< 2015年11月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

「シン」さんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月22日
10:11

近況状況




(´・ω・)ヘロ~。

時計買いました!!職場用のプラスチック時計しか持っていなかったので、多少は大人っぽい時計もっておかないとと思いまして・・・

で、値段は19800円ですゴ━(´・д・)━ン。本来は3万ほどらしいですが。


近年、腕時計の価値は低くなっていて、スマホの影響で必要ないとの声も。それに一応20代なので、そんな高級な時計も必要ないし、一万超えていれば今は十分かなーと思いました。

なにより、ピーンと来たので値段など、どうでもよいのだ(`-д-)


さて、現在リバウンド中です(´・ω・)体重ではなく囲碁熱のことです。

体重は、食費一万ほど増えたにも関わらず、まだ少しずつ減っている・・・水泳やばすぎっすわ(;゙゚'ω゚')


宝酒造が終わって一週間ほどたち・・・囲碁にまったく触れておりません。あの一日で9時間ほど囲碁に触れた影響がモロに出ております。

大会前は、囲碁の「い」ぐらいには触れていたと思うのですが・・・ちなみに前回、囲碁に本気になろうと思いましたが、パソコンの故障で、なんやかんやという感じです。

この囲碁熱のリバウンド現象は、雨さんと同じ?な気がするので、雨さん現象とでも呼びましょうか。

また復活することを祈ろう・・・


せっかくなので、格ゲーの熱い思いを囲碁に向けられないか。囲碁と格ゲーの分析をしたいと思います。


格ゲー→迫力がある、読みがある、爽快感がある、やり込み性がある、サバキなどのクールさがある、短い時間で燃える、飽きない、オンラインによって常にライバルが見つかる、自分なりの戦法が多彩、攻守の入れ替わりが激しくてどきどきする、奥が深い、確定反撃がある、空間把握が楽しい、コンボの選択、状況判断を即決が熱い、などなどです。

これに囲碁と共通している部分は、読みがある、やり込み性?、奥が深い、サバキなど。4つになります。


格ゲーで述べた魅力を100とするなら、囲碁は約3分の1の30。これをいかに爆発させるかです。

というわけで、囲碁熱が戻ってきたら、まずは詰め碁の本でも購入してみようと思います(´・д・)ノ基本とかじゃなく、発想が必要な詰め碁系ですね


今日の雑学~♪

「アルファベットの「E」を全く使わない小説がある」


ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ
ぃーね! (2) 豆腐の角  シャントット☆すぴマど 

コメント

前を表示

8番~27番を表示

2015年
11月22日
16:19

あら、この時計素敵ね(○´・д・)♪

rinyuさん、楽しみにしてるわね(○´・д・)っ♪

2015年
11月22日
17:43

あ、今の時計が動かなくなってるのでそれでも(*`・ω・´*)!
送料の方が高くつきますね(笑)

2015年
11月22日
18:12

10: -

僕ちゃまも、時計が欲しい(*´﹃`)   500円くらいの買おうかな♪

囲碁熱は最高潮♪♪♪

2015年
11月22日
20:29

札さん、なーにを寝ぼけているのですか(´・д・)大人なら甘えずに愛知に取り来るのだ!!!


雨さん~

囲碁熱復活したのですか(´・д・)でも見かけないような・・・俺が対局場に入ってないから分からないだけかw

2015年
11月22日
20:34

12: rinyu

杉子さん

 俺は『モノより思い出派』なんです!  (-`ω´-)キリ

2015年
11月22日
20:40

あら、じゃあどんな思い出をくれるの?(○´・д・)っ

2015年
11月22日
20:42

[壁|・ω・`)・・・←変態達を見る目

2015年
11月22日
20:46

15: rinyu

杉子さん

 ここで言わせるんですか?w

 それは2人の秘密ですよ❤

2015年
11月22日
20:49

あら、じゃあ楽しみにしてるわね(○´・д・)♪

あとシン君、変態はrinyuさんだけよ(○´・д・)っ(ぁ

2015年
11月22日
21:40

杉さん、rinyuさんと思い出を共有するには一心同体にならないとだめですよ(´・д・)てなわけで、同じく変態です(ぁ

2015年
11月22日
21:50

あら、じゃあ思い出共有するのやめようかしら・・・(○´・д・)(ぁ

2015年
11月22日
22:01

19: 札太郎

え、何?
会いたいって(´・ω・`*)?

仕方ないなぁ、ちゃんと時計を用意して駅まで迎えに来るんですよ?
改札越しに受けとりますから!←


はははっ

2015年
11月22日
22:28

ひ、ひどい・・・なんて下僕への愛のなさだ。
そんなことで真の下僕などできんぞぉぉ!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン


で、札さんは改札前放置プレイがしたいのかな?(´・ω・)(ぁ

2015年
11月22日
23:18

21: 札太郎

え…

む、矛盾?
いつからシンさんは私の下僕で、私は誰の下僕…

優しいシンさんを信じてますから(*`・ω・´*)!

2015年
11月22日
23:24

あ、さっちゃん、下僕っていうのはrinyuさんのことよ(○´・д・)bぐっ

2015年
11月23日
00:05

はて・・・優しい俺とは・・・・?

段持ちが級位者を下僕にするのは、囲碁界の基本ですよ(´・д・)っ(ぇ

2015年
11月23日
20:12

腕時計は自転車を運転しているときに欲しいですね。
私の分は買ってくれないの?

2015年
11月23日
21:01

野郎にあげる金はねぇぜ!!(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

2015年
11月23日
21:04

えー、けちんぼ…

2015年
11月23日
21:30

ボーナスに期待してください・・・(マカロンの)

棋譜作成
: