もこなさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
11月23日
11:42

月例対局と地方囲碁大会、


今月は5勝2敗でした。

7連勝したこともあったけど、中々勝ち続けるのって難しい。



次回頑張りたいです(。-_ -。)

そういえば、先週号の週刊碁にpさんが写ってました。

白黒で。


ていうか優勝者多すぎ。。羨ましい限りです( ̄、 ̄)



また今週号には和歌山のN君が赤旗で準優勝した記事が!
密かに活躍を応援してます(。-_ -。)

今日は大会後で朝はゆっくりしていたのですが、Jrが元気に遊んでいるので一緒になってはしゃいでいました。
熊野那智黒大会囲碁まつりで、Kさんは無差別、私は初〜三段戦でそれぞれ3勝賞をいただきました。

nodicに来られているH部夫妻と会場でお会いしました。
無差別一回戦 KさんとH部さんという組み合わせになってました。
他にも、H岡さんやE村さん、K井さんなど全国クラスの強豪が揃っていました。子どもも比較的多かったです。李章元さんは海外の現プロ??

私達は今年は団体戦には出てなかったのですが、休憩中H部さんの奥様から、6段で出て2勝されたと嬉しそうに聞いて私の中で何やらがつきました笑 ま、負けてらんないっ(- _-)グッ

そのおかげか、2回戦で負けたのを引かずに3勝することができました。勝因は程よく力が抜けてたことだと思う。宝の時もそうでしたが、コツが掴めてきたかも?

トーナメント戦を勝ち抜くには体力もだけど精神面も大事ね。。


2回戦のお相手のおじさまは、わしゃ80やで〜って笑顔で話してくれて‥‥絶対リベンジしたいと思いました(。-_ -。)



全部で4局打ち(決勝戦は5局目)したのですが、割と早く終わってたので、その度に無差別クラスの対局を観に行っていました。ここだけの話、やっぱり対局中のKさんはカッコいいw

相手の石をユルミシチョウにかける瞬間とか、まるで私に碁はこうやって打つんやよ〜って見せてくれるような雰囲気で。ぷち。

↑夕べの月例対局でゲタが見えなかったのもある。。。。?
( ̄皿 ̄)キィィイイ!!




大会は今年で3回目。(私は2回目)
去年より参加者が増えてた気がします。

片道3時間の長旅(対局に備えて爆睡してたけど)でしたが、また機会があれば参加したいです。

去年臨月に入る直前でよく行ったなぁ。。自分でもビックリ(・・;)



そして帰ってくると、Jrが満面の笑顔で迎えてくれていました。
パチパチと拍手もしてくれて。( ̄▽ ̄)優勝できなかったケド

最近特に1歳過ぎてからは閉まっている戸を開けたりしだしているので、目が離せません。

今朝も一緒になって遊んでいたのですが、
日記書いてる間に寝落ちしてくれたので‥私も少し朝寝してます。

Jrはまだ夢の中。。。(。- _-。)( ̄、  ̄)zzz




次は3年ぶり?に赤穂だ〜!!牡蠣Getしに行くわよ〜!(マテ
忙しいけどまたまた詰碁ボチボチ頑張ろうと思います。
ぃーね! (4) べあ~  ふろまーじゅ  学園先生  10gen 

コメント

2015年
11月23日
12:59

うわー、熊野の詳しい情報ありがとうございます。
(応援している女の子の結果もわかってホントにホントにありがたかったです><)

そしてもこなさんもKさんもおつかれさまでした。
3勝すごいです@@;

個人戦、すごいメンバーだったんですね。
Y雲くん、今年も親子参加だったんですね。

李さんは京大の方です。
詳しい事は知らないのですが、去年から話題でしが。
学生棋戦には資格がなかったのか出てなかったようで、もし出てたら関西、とんでもないことになってたと思います@@;

2015年
11月23日
20:49

ご夫婦で東奔西走お疲れ様です。囲碁大会への年間移動距離がすごいことになってるんじゃないですか?

無差別級はホントすごい顔ぶれだなあ・・・

2015年
11月25日
07:54

〉ふろまーじゅさん
最後までいなかったので空欄のところもありますが。。
若手が遠路はるばる足を運んできているので、刺激になってるみたいです(下のクラスも)。

〉たかいのさん
今年は全国大会を除くとそんなに。。なのですが一緒に出られる大会は行ける範囲で行ってますね(。-_-。)v
無差別クラスを観るのも大会の楽しみの一つです。

棋譜作成
: